※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が続いています。明日は熱が下がっても病院に行くべきでしょうか?保育園からの要望もあり悩んでいます。

息子の風邪についてご意見ください!
先週から目やにと鼻水が気になり、2日前の火曜日に自分の耳鼻科のついでに受診して目薬と抗生物質の飲み薬を飲んでました。
昨日水曜のお昼頃に38.6度の熱があると連絡があり保育園を早退。
熱はあるものの食欲もあり機嫌も良く、抗生物質や解熱剤も持ってるので家で様子見。熱は38度後半から39度くらいの熱を維持してました。
今日は保育園お休みしてのんびりすごし、午前は38.8度ほどと高かった熱も今は平熱に戻りました。
明日は熱がなくても家でゆっくりさせて月曜から登園にしようと思ってますが、熱下がってても明日とかに病院っていったほうがいいのでしょうか?
保育園的にはいろいろ検査してから登園して欲しいものですかね?
今年入園して初のお熱なのでどうするべきか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ

金曜日ですし、休ませて週明けから登園させます!
直接あした電話して、夜も熱あがらなかったら、いついつから熱が下がったので病院へ熱では受診してないが、週明け月曜日から登園しても問題ないか聞いたら大丈夫ですよ!
大体発熱から三日も経てば登園許可おりそうな気がします。
まわりで感染症出てないようでしたら😆

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    コメントありがとうございます✨
    園によって方針も違うし確認するのが安心ですかね!
    クラスで熱が流行ってるらしいのですが、みんなインフルやアデノではないらしいので、無理に検査しに行かなくてもいいかなと…ずっと家庭保育で風邪ほとんど引いたことないので他のもの拾ってきそうで…💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊張からもお熱でやすいですし、寒暖差もありますしね。
    新学期の熱で、熱のみで感染症出てないなら無理なさらなくていいと思います😸
    うちの子も自宅保育で熱出したのなんてなかったけど、1学期丸々は毎月半分は熱やら風邪症状やらありました。。。お大事にしてくださいね!

    • 4月18日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ほんとこの週末も寒暖差すごすぎて大人でも体調崩しそうなくらいですよね💦
    みんな新学期で疲れが出る頃だし、これまでほぼ風邪ひいてなかった分、洗礼もありますよね😢
    そうやって強くなるしかないとわかってても心配で…
    普段楽しく通ってるので早く元気になってまた登園できるようサポートしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月18日