※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子どもがずっと喋っていてストレスを感じている女性がいます。子育てにイライラし、自分の時間が欲しいと悩んでいます。他に同じ経験をした方がいるか相談したいです。

寝てる時とYouTubeを30分の間以外、ずーーっと喋ってます!ベラベラベラベラ一生…
適当にあしらったりしてもしつこいし、ひとり遊びできないし、静かにして欲しい、という内容丁寧な説明をしても嫌だとグズります。

わがままに育ててしまったのか、幼稚園通い始めて自分の時間できると思ったけど、それでもイライラしてしまいます。

幼稚園で頑張ってるから、できるだけ応えようと思うんですが、本っ当にずっと喋っててかなりストレスです。
子育て向いてないと思います。

口から産まれてきたようなお子さん、他にもいらっしゃいますか?🥲自分のわがままですが辛いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳も朝から晩までずーーっと喋ってます!1人遊びもしたくないみたいです😅
結局話しかけられて答えると話し続けるので、「ママ今喋れないよ〜1人で遊んでてね」と言って家事をやっていると、1人で遊ぶようになってきました🥲

• mamari

mamari

お仲間🥲ありがとうございます!
    繰り返し伝えるしかないですよね😭
    寂しい思いをさせてもいけないよなーと思いながら、無理な時は無理ですよね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっと話してますよ😂

静かにしてほしいは無理だと思うので、お菓子かテレビです😂
ひとり遊びもしないし、すぐ保育園ゴッコしよう!!!!と誘われ永遠無限ループ。。

もうテレビに頼ってます😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    お菓子の時間、秒で終わりませんか?!😂
    確かに!しんどい時はテレビ垂れ流しの方が双方のメンタルに良さそう…!
    たまに頼ってみます!!
    うちも幼稚園ごっこ永遠にやってます…気が合いそうですね…😇

• 4月18日