※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小2の娘が通学中に同じ通学班の小3の男の子に襲われて泣いて帰ってきた。近所の子も被害に遭っている。その子の親は叱らないタイプ。皆さんはどうしますか?要見守りを考えている。

小2の娘が下校中に同じ通学班の小3の男の子にランドセルを後ろから引っ張られ転び、殴られたとも言っていて泣いて帰ってきました💧
近所の二年生の男の子もいつもその子に石投げられたり殴られたりしているそうで、今日はその子を助けようとしたらうちの子もやられたみたいです💦
入学した時から何度かその子とトラブルはありましたが、今回は酷いと思います💦

その三年生の子の親とは顔見知りなのですが、車道に飛び出した子供のことを叱らないようなタイプなので伝えたところで、、という感じです、、
うちより近所の子のほうが酷い目にあっていて、その子のおうちは本人にも先生にも言わないという感じだったのですが、皆さんならどうしますか?
とりあえずしばらくは登校と下校を少し見守ろうかなと思っています。

コメント

ママリ

普通に今から学校に電話して報告するべきだと思います。
次なにか大きな怪我でもさせられて後悔したくないですし私なら学校に電話して報告して、その生徒を指導してもらいます。

• ママ

ママ

確かにそうですね、、
    以前違う子に同じようなことをされたときに担任の先生に電話で話したところ軽く流される感じだったので今回もかな、、と躊躇してしまってます💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それなら教頭先生にお話するのが良いと思います🙆‍♀️
    転ばされたり殴られてるなら尚更大事ですので、立場ある先生に言った方が重く捉えてもらえますので!

• 4月18日
  • ママ

ママ

電話したところ、担任は帰っていて教頭先生が聞いてくれて大事と捉えてくれたので一先ず安心しました。
    ママリさんのアドバイスが無ければ電話してなかったと思うので助かりました🙇ありがとうございます🙌

• 4月18日
ちくわさん

私だったら学校へ連絡してすべて話します。

• ママ

ママ

担任の先生に繋いでもらって、今日あったことと3年生の子に注意してくださいと伝える感じで大丈夫でしょうか、、?
    以前同じようなことがあったときは私の伝え方が悪かったのか軽く流される感じでど話していいか分からなくて💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

通学班は学校で決まっているもので絶対ですか?

• ママ

ママ

絶対なんです💦 
    家が斜め向でかなり近所なので離れる可能性は0です😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ということなので学校と関係ありますね。なので学校に相談です。担任、教頭、校長と話し合いがおすすめです。

• 4月19日
まろん

登下校は学校の管轄なので、まずは担任に相談してみます。

我が子の場合ですが、下校中に池の水をかけられたり突き飛ばされたりしたので担任に伝えました。相手は高学年でしたが、校長室で事実確認と謝罪がありました。

• ママ

ママ

放課後のことではないので学校に伝えても大丈夫なんですね🙌

高学年の子にそんなことされたなんて、、小さい子からしたら恐怖ですよね💧
    教頭先生に伝えて、事実確認などしてくださるそうです🙌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

すぐに連絡します!
そしてダメだろうけど仕事休んで子供達が下校するのを待ってその子に引っ張ったん?って聞きます😡
頭打って死んだら責任取れるの?って言ってしまいそうだけど、、、