※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お仕事

パートで働いている女性が、休み希望が取れた日に出勤できるか悩んでいます。子供がいるため体調不良時の休みが心配で、上司にどう伝えるか迷っています。

今パートで働いています。今の職場が人手不足で更には体調不良者も出ている状態です。
たまたま休み希望を取っていた日が予定が無くなったのでもし人が足りないなら出勤出来ますと伝えようと思っているのですが、小さい子供が2人居る為熱など出たら休むかもしれないし、、と思うとなかなか上司に言い出せなくて😭😭😭皆さんならなんと伝えますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいですが伝えないです😂

出れると言って出れなくなる方が迷惑だと思うので💦

ほんとに人員に困ってたら、休み希望出してる人にも上司から声かけてまわるはず!

ももかっぱ

私はその通り伝えましたよー!
万が一子ども熱でたらお休みをいただくかもしれませんが、もし人手足りないなら出れるようになったので出勤した方がいいですか??と。
申し出でくれてありがとう!と言われました。
無事に働けました😂
自分が子供の熱などでお休みもらうこともあるので、困ってたら出れる時は出ます!