※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

幼稚園で紛失した荷物について、園に伝える方法について相談したいです。

幼稚園での紛失について

息子が先週の木曜日に幼稚園に入園し、金曜日短縮保育、今週の月曜日から通常保育が始まりました。

リュックの他にもう1つバッグを持たせるのですが、そこには毎日長ズボンと半ズボンのジャージを入れて持たせるように書いてあったので、先週の金曜日と今週の月曜日に持たせました。

先週の金曜日の時の記憶はあまり覚えてないのですが、月曜日は下着2枚、半ズボンと長ズボンを持たせました。

月曜日はとても暑い日でしたので、朝着ていた下着はビニール袋に包んで持たせてくれて、替えの下着に着替えさせてもらいました。

次の日の荷物を入れるのに確認したら…あれ…?半ズボンともう1枚の下着がない…と気づきました。

家の中もたくさん探しましたが、どこにもありません。

初日にして幼稚園で紛失してしまった…!?😭😭と大焦り…

下着にも半ズボンのジャージにも名前はしっかり書いてあり、まだ書いてから洗濯の回数も1回とかなので、消えたり剥がれたりなどはしていませんでした。

連絡帳などないので、家から園に聞きたいことがある時はメモ等で伝えるのですが、どういった風に書いて伝えたらいいのでしょうか。

皆様のお力をお貸しください…
参考にさせていただきます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話になっております←なくても大丈夫
お着替え袋にいれてた筈の半ズボンと下着入ってなかったので園に無いか確認して貰えると助かります。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

みたいな感じで書いてます😊
最後は今日も一日よろしくお願いしますとかでもいいしあまり難しく考えず、お着替え袋にこれとこれが入ってなかったので園に無いか確認して貰えないでしょうかって事が伝われば大丈夫です。

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏😭✨本当にありがとうございます!!!

• 4月18日
もも太郎

『お世話になっております。
火曜日の登園前に気が付いたのですが、半ズボンと下着一枚が袋に入っていませんでした。
園に忘れ物か、他のお子さんの荷物に紛れているなど連絡ありませんでしょうか?
荷物確認と連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します』

とかですかね。
月曜日のことなら、もし紛れていれば届けてくれてると言いですね😊

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏😭✨
    大きく名前書いてあるし、珍しい苗字なので間違えることはない…と信じたいですが、先生も忙しいので、入れ間違いがあるのも仕方ないですよね😭💦
    無事に手元に戻ってきますように…

• 4月18日