※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入ったばかりの職場で意地悪な人から身を守る方法や、キャリアが長い人や上司からの対処法について教えてください。

入ったばかりの職場で意地悪な人から身を守るにはどうしたらよいですか?

相手がキャリアが長かったり正社員だったり上司の信頼も厚かったりしたら、どうしたらよいですか?

コメント

め

とにかく普通に接します🥹苦手だなとか意地悪だなという目で見ないようにして、仕事のことだけで関わるようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、嫌いなことを態度に出したら同じ目線まで下がっちゃいますし。大人の対応したいと思います❗

• 4月18日
ママリ

いますよね😢🌸私の相手は女性でしたが、、

色々考えた結果、、

私は逆に怒られてもその人頼りに、仕事のことは聞きに行ったりしてました!

最初は怖いから近づかないようにしたのですが、、1周回って仲良くなったろ!って思って、近づきました.🤣

そしたら、気に入ってくれたようで?飲みに誘ってくれるようになったので、成功したと思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一週回って仲良く。それはすごく良い考え方だなと思いました❗私はすぐ心折れてしまって、嫌われてるなら関わらないようにと距離おいちゃったりして。すごく大人の対応だと思います。私もやってみます✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

心折れますよね😢😭
    とてもわかります😢
    なんでこの人はこんな言い方するやろ🥲とか、1人で泣いてました🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢でもめげずに立ち向かって尊敬します。結局、その方はなぜそんなに意地悪なことしてきたのですか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

新人で尚且つ、仕事のミスが多かったからですね🥲

でも、言い方が結構きつくて😢あと、コソコソ言われたり😢しまいには、チェックのペンの色についてもコソコソ言われたり😞😞

でも、私も怒られると余計焦ってミスして、、悪循環とはこういうこと🙂‍↕️なんて思ってました🤣🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    でも今は仲良くされてるとのことですごいなって思います。でもなかなか、一度でも意地悪されると好きにはなれなくないですか😅

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ならないです!このやろー😤って思う時もありました🤣🙏

意地悪というか、キツくされる原因が私にもある!というのは自覚があったので、、、🙂‍↕️🙂‍↕️
    まずは、自分が直してみて、それでもキツくされるなら、その人の性格だし、もう距離おこうっておもったのもあります🤣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんの相手は、どんな感じの意地悪なんですか?😤w

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品販売なのですが、指導にかこつけて外見や友人の容姿まで嘲笑されたりとにかく、言い方がきついですね…幼稚園で習わなかった?みたいなw

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それは、、、人格的に問題ありですね😠😠

化粧品販売店の方ってみんな容姿が整ってるのに、その方は心が整ってないですね😩

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

化粧品販売やってた時、私は外見についていつもブスって言われてましたよー!
でもその先輩、接客とても上手でついてくるお客様がいるくらい人気でした。先輩がより売り上げを出せるように先輩が苦手な事務仕事率先してやっていたら気に入られて仲良くなりました。

避けたり落ち込んだら相手の思うつぼです!絶対仲良くなったほうが得です。