※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
住まい

建売住宅を検討中。気になる箇所がある。問題点を指摘したら、全て修正してくれると言われたが、本当か不安。家具や壁の傷など修繕可能か心配。気にしすぎかな?

建売の住宅を検討しています!
見学に行った時、いいなぁと思った建売があったのですが気になる点が。
壁に汚れあり、階段横のゴム?の隙間に穴あり、トイレの扉の立て付け悪い、システムキッチンのドア部分に傷?汚れあり。

トイレの扉は指摘したらすぐ直します!とのこと。
他のところは指摘してないですが、購入した場合は全て完璧な状態ですか?と聞いたら完璧にします!と言われましたが本当?と思いました😂

宿泊体験もできる家なので家具やらなにやら新品にはなりませんよね…(購入したら全ての家具付き)
そこが気になってしまいまして…
家具は仕方ないにしろ壁や穴やキッチンの傷は直してもらえますよね??

気にしすぎですかね?😓

コメント

ママリ

家具や宿泊体験ということはモデルハウスですかね?
うちモデルハウスの建売購入しました。宿泊体験してた一条と、地元工務店が候補で、地元工務店の方を最終的に買いました。

建売でも、引渡し前に施主点検があり、汚れや傷などは総チェック・相互確認して、直してくれます。どうしようもない傷以外はなんとかしてくれると思います。
でも、傷や汚れはどうしようもないにしても、立て付け悪いのはちょっと、大工の技術的に気になりますね💦
家具は新品にはなりません🥹あくまでオマケな感じです。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    モデルハウスとは言われてないのですが、、😭💦
    地元工務店の方を選んだ理由をもしよろしかったら聞いてもいいでしょうか?(*´꒳`*)

チェックなどあるんですね!!
    閉まり悪いしガタガタ言ってました、、😓💦
    家具はおまけなのですね!
    キッチンはなんとかなると思いますか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

一条は、立地の悪さ(幹線道路そば&家から見える位置に24hマクドがありました)と宿泊体験やった建物の割には高かったのがマイナスポイントで💦
    うちの地域ではオーバースペックかな、というのもあり。
    工務店も耐震、断熱性能的には十分でしたし、間取りと内装がドンピシャだったのが決め手かな〜と思います😊
    キッチンも指摘したら直してくれると思いますよ!
    チェックは図面もって、本当にすみからすみまで、指摘箇所にテープはって…て感じです😂自分で掃除できそうな汚れとかもいいました。笑

• 4月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます😊
    実はわたしも一条でして!
    宿泊の割に高いな…と思っていたところです😂
    そこが引っかかってます!😓

細かく言ったらいいのですね!!
    直してもらえるならよかったです☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

建売買いましたが購入前に壁紙の傷など直してもらいました。家具もテーブルとソファーが趣味じゃなかったのですが選び直しました😂言うだけ言ってみてはどうですか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    傷など直してもらえるとのことで安心しました!
    こちらから隅々まで見て指摘する感じでしょうか?

選び直しできたんですね!!
    言ってみます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業さんと各部屋全部回って気になるとこは紙貼ってもらって引き渡しの時には直ってました!
    高い買い物ですからね!どんどん言ったほうがいいですよ😂

• 4月18日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    どんどん言います!!

• 4月18日