※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

自分が住んでいる市以外の市や町で認可保育所に入ることは可能なのでしょうか??

自分が住んでいる市以外の市や町で認可保育所に入ることは可能なのでしょうか??

コメント

はな

ルールは自治体によると思いますが、うちの市だと、市内に住んでる人or市内に勤務してる人、なら預けられます。

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    一度勤務先の市に問い合わせてみようとおもいます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じく、住んでいるか働いていることが条件です😊

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!!
    やはりどこの市も同じ感じなのですね!一度問い合わせてみようとおもいます!

• 4月18日
✩sea✩

うちの地域も、上の方同様、在住者か在勤者であれば、他市の保育園でも通えます!
ですが、優先順位はめちゃくちゃ低いです💦
上の子が既にその保育園に在園児でいて、育休復帰だとしても、他市からの委託申請ということで、私は在勤先の市の保育園5園全て落ちました💦

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね?!空き状況含め一度問い合わせてみようとおもいます!全落ち、、はなかなかつらいですね🥲
    認可だめなら、認可外しかないですよね。

• 4月18日
ももこ🔰

自治体によりますが、うちの所は市内に住んでいるか、勤務している人です☺️

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!!
    一度問い合わせてみようとおもいます!!

• 4月18日