※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

現在7週前半で、つわりが軽くなりましたが船酔いの症状があります。胎芽と卵黄嚢は確認でき、来週の病院を待っています。楽になるために寝ることはありますか?

つわりがなくなった、、軽くなっても
妊娠継続した方いますか?m(._.)m
吐くまでのつわりはいまのとこなくて、
けど先週金土と船酔いがずっとある感じが続いてました。←夜更かししてました。
かなりの勢いで寝たら、楽になっていて、、
寝ると楽になるとかないですよね?
今は匂いがだめなだけで、、、寝込むほどではないです。

いま、7w前半?くらいで
5w後半か6w前半で胎芽と卵黄嚢が確認できたとこで、、
病院は、来週です。。

コメント

新米ママ

つわりは、おさまったり。
また始まったりの繰り返しですよ?

寝てると楽になる人もいます

主さんは、つわり軽い方なんだとおもいますよ!!!

それか、今から強くなるかですね。

☆あず☆

私も今7w前半です!!
そして私は眠いつわりなんですが、
前回の検診(3日前)の直前(5日前から)、
急につわりが無くなって、
胸の張りも無くなって、
もしかしたら流産かな!?って思ったんですが、
検診の結果、胎芽に血流が見えますし、
ちゃんと成長してますよ~と(´∀`)
そして今日またつわり復活で眠いです…( ̄▽ ̄;)

tmkdさんもストレスが無くなってつわりが軽くなっただけかもしれませんよ♪

シャチ

わたしも、つわりがましな日は『あれ?もしかして(;_;)』って不安になりました。
妊娠中はいろんなことが心配になりますよね。
助産師さんに、つわりでは判断できないと言われたので大丈夫ですよ。
でも、つわりがキツイときは、『赤ちゃんが元気な証拠よー』って言われるんですけどね!笑
つわりがおさまった次は、胎動の加減が心配事になりますよ(*^^*)

こじえり

私は、7週目くらいの時に1回吐いたくらいで、あとは4ヶ月くらいまでなんとな~く気持ち悪いかな?くらいのつわりでしたよ!あと、お腹空くとちょっと気持ち悪くなる感じで、食欲も普通にありました(^^)

たけうち

結構みなさんつわりで判断するんですかねぇ?
重い、軽いは人それぞれ違います!
また日によっても重い日や落ち着いてる日、様々ですので、つわりだけで判断はしないですよ(^^)/
わたしはほとんどなかったです。
それでも三人目もう臨月ですよ。
あまり考えすぎず穏やかに過ごしてくださいね(´艸`)