※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぬく。
家事・料理

お子さんの成長期で食欲が増している方から、国産のお肉を買えなくなり、ブラジル産などを検討している状況です。気にせず購入されていますか?

食べ盛り・成長期のお子さんがいる方!!!

お肉などは国産ですか??

子どもが成長期に入ったようで、ご飯をかなり食べるようになりました😅
今までは全部国産を購入していたのですが、いろんな値上げで正直今までみたいに国産にこだわって買えなくなりました💦
ブラジル産などのお肉を買ってみようかと思っています。

気にせず購入されていますか??

コメント

のん

お肉、絶対国産です!

mii

外国産使ってる方には申し訳ないと思っていますが、外国産だと臭いし硬いので、よっぽど見極めないと無理だろうなって思っていて、ずっと国産です。
前に旦那が間違えて外国産の牛肉を買ってきて、硬いし臭いし子供に食べさせられなくて責任とって全部食べてもらいました。
鶏や豚ならまだいいのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちは外国産のも買ってます。
安ければなんでもok!ってわけではなくいつものスーパーのカナダ産の豚、アメリカ産の牛など、決まったものがある中で特に考えず買ってる感じです。
臭みはかなり気になるほうなので、国産外国産関係なく美味しくないお肉は食べられません。
むしろ国産の牛の方が固かったりもするし、たとえばイオンやユーコープのお肉はいまいちでした。
なので少なくとも味と産地はあんまり関係ないかなって思ってます😅

ママリ

外国産のも買ってます!スペインの豚とか!
スーパーによっても味が違うので、まずはご自身で食べてみて決めたほうがいいと思います🙌
日本国内で売られてるってことは基準やテストクリアしてるってことですしね

はじめてのママリ🔰

最近円安のせいか国産も外国産もかわらなくなってきていませんか?☺️近くのスーパーは国産でお得なものが多いです