※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子連れでの外出で親切な方に助けられることが多いが、意地悪な人にはまだ出会っていない。同じ経験をした人いますか?

息子を産んでから、バスや電車、モール内などでよく席を譲られたり息子をあやしてくださったり親切な方に会うことが多くなりました。

よく話しかけられたりもします。

たまに見かける子供連れにすごい意地悪な人も未だ会ったことありません。

妊娠中は逆にわざとぶつかっただろみたいな人とかいましたし、
譲ってくださる親切な方もいましたがほぼ立ってました。(もちろんみんな疲れてるだろうし譲ってもらって当たり前!と言う考えは持っていません)

同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産む前よりは産んだ後の方が断然親切にされることは増えたかなと思います。
妊婦さんって確信持てない場合もあるけど、赤ちゃんは明らかにそこにいますからね。
なのでやっぱり明確に親切にされることは産後の方が多いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も悪い人には会ったことないので、運がいいというか、幸せなことだなと思っています😊
ネットで見かけるような怖い思いをされている方がいると思うと辛いです💦
そう言うのを見て色々迷っていたらマタニティーマークも付けられず終わりました。。。

妊娠中も今も何かしてもらうって言うよりかは、話しかけてもらうことが多い印象です😌

こんにちわんこ

🙋‍♀️私も同感です。
上7歳、下3歳で、公共交通機関をほぼ使わないのもありますが、外出先で冷たい対応された事は一度もないです✨
下の子なんて本当にとんでもない怪獣なのに、喚いている時ほど優しい言葉をかけて頂くことが多いです😭