※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が仲良くしていた男の子に嫌な言葉を言われて悲しい気持ちになりました。違う公園で遊ばせたいと思っています。同じ経験の方いますか?

娘が今月から幼稚園に入園しました。

入園前からとても仲良くしていた男の子がいて、たまたま同じ幼稚園に入園しましたが、クラスが別になりました。
それでも幼稚園のあとは近くの公園で一緒に遊んだりしていました。(他の親子もいます。)

男の子は同じクラスに新しく仲の良い子ができ、公園でもその仲の良い子と楽しそうに遊んでいます。

うちの娘にも他にも友だちがいますが、やはり前々から仲良くしていたその男の子が1番好きという感じで、その男の子に付いていき一緒の遊具でばかり遊びます。

すると、その男の子に「〇〇ちゃん、邪魔!」や、「〇〇ちゃん、もう嫌!!」と強い口調で言われている娘を見て、すごく悲しい気持ちになりました。
娘も大好きなお友だちにそんなことを言われて悲しそうな顔をしていました。
親はしっかり注意してくれているし、とても良い方です。

今後このようなことは山ほどあるだろうし、いちいち悲しむことじゃないかもしれませんが、もう違う公園で遊ばせたいなと思ってしまいます。

同じような経験のある方いますか?

コメント

ハンギョ〜🐟

下の子もお友達に嫌いなど言われたりあったみたいですが
今じゃ仲良しですよ笑
喧嘩するほど仲が良いって感じで見守ってます笑

むな

男の子だから女の子と一緒が恥ずかしい、ほんとは好きだけどみたいな感じかなと思いました!