※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている間に眠れず、体調不良で辛い日。助産師に相談するべきです。

今日午前中眠くて、赤ちゃん寝たら私も寝ようとしたのに横になっても全然寝れません😭
最初の睡魔でやっと寝れそうだったのに赤ちゃん泣き出して
母乳あげて今寝てくれてるのに1時間私は布団の上で目を閉じていただけ。

朝から偏頭痛も酷く、薬飲んでもスッキリせず。
先ほど実母から電話があったのに寝たくて寝たくて要件だけ聞いて切ってしまった。
私はいつも愚痴聞いて欲しくて電話するけど
実母から電話はほとんどかかってこない。
貴重な電話だし、産後も週一しかお手伝い来ない。
本当は今日みたいな体調不良の日にいてほしいし、上の子の幼稚園準備とかして欲しいのに泊まりのお手伝いは嫌がる😭😭😭甘えられない😭つらいよー。

夫に今日の体調&寝れない事をLINEするほどでも無いし…
つらいよー。

上の子とは毎日のように上手くいかなくて大嫌いって言われるし、怒っちゃうし。

明日の市の助産師訪問で相談したらいいのかな😭😭😭

コメント

つむママ

眠たいのにタイミングずれて寝れないの、つらいですよね。
寝不足だし、いろいろ上手くいかなくて上の子とのやりとりもあってさらにしんどいかと思います。
寝れないのが1番メンタルにくるので、とにくつらいアピールするべきだと思います!!
助産師訪問で相談いいと思います。なにかいい支援の方法とかあったりするかもですし、話すだけでもかわるとおもいます。寝れないときは首や肩周りほぐしたりするとリラックスするので寝れやすいですよ。

• えみり

えみり

ありがとうございます😭

• 4月18日