※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

10カ月半の息子がベビーベッドで寝てくれなくなり、毎日添い寝しています。朝起きてもあくびしているので、寝にくいのか悩んでいます。ベビーベッドで寝かすべきか迷っています。

起きてもあくびしてます😓
10カ月半の息子の睡眠のことに悩んでいます。今まではベビーベッドで寝かしていましたが、少し前に息子も私もコロナにかかり、お恥ずかしながら私が高熱でほぼ動けないまま世話をしたのでその期間私の布団で添い寝で寝かしていたところ、ベビーベッドに寝てくれなくなりました。そのため毎日添い寝しています。ただ朝起きてもあくびしていて、もしかして寝にくいのかなと思っています。ベビーベッドに置くと泣いて抵抗しますが、息子の睡眠のためにはベビーベッドで寝かしたほうがいいのかなと悩んでいます。朝って皆あくびしてますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もベビーベッドで寝てましたが、一度添い寝してからはベビーベッドを嫌がるようになりました。
私はとりあえず添い寝で寝かせて、寝たらベビーベッドに移動させてます。

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。今日そうしてみます!

• 4月18日
ままま

その頃はもう大人のベッドで寝かせてましたよ!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。1歳半過ぎたら大人のベッドで寝かせようかなと検討しています😊

• 4月18日
とこりん

うちはベビーベッドで寝たことほぼないです😂
新生児の頃から抱っこじゃないと寝ない子で半年くらいまでずっとお腹の上に抱っこして寝てました😅
それ以降もずっと大人の布団で一緒に寝てます!
寝相が悪すぎてベッドは転落するので私と娘とだけ布団敷いて床で寝てます😅

• ほんちょ

ほんちょ

うちの子も昼寝は未だにソファで抱っこしてお腹の上に寝ています😓寝相も悪くて添い寝中はよく追いやられております😇
    このまま布団でしばらく寝ようかなとも思えてきました。
    ありがとうございます😊

• 4月18日