※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小中学生のプリント収納方法について相談です。教科ごとにファイル分け、プリント種類ごとにも分けています。教科増えると困る。去年のプリントは捨てる?再利用?保護者用の資料はどうしていますか?

小学校や中学校のお子さんがいる方、
プリントの収納どうしていますか?

うちは今は低学年で科目も少ないので教科ごとにファイルをわけ、さらにプリントの種類ごとにファイルをわけています。これから教科が増えるとなるとどうしたらいいのやら、、、

①教科ごとにわけるのか?使っているファイルの種類、サイズなど教えてください❤️

②去年の分のファイルしたプリントは新学期が終わったら捨てていますか?ファイルだけ再利用しますか?🤣

③保護者用の配布物はどうしていますか?必要なものだけ保管してあとは捨てますか?

教えてくださると嬉しいです😘

コメント

はじめてのママリ

①分てないです。即ゴミ箱行きです。
②一部ファイリングするように、と言われていたプリントがあって、それはファイリングしていますが、それも学年が変わったら即捨てています。
③必要なもの以外は即捨てています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日
もなか

プリントは授業で勉強してきたプリントですか?
宿題や授業で出たプリント、返却されたテストは全て捨てています💦💦
プリントは必要な物は授業中にノートに貼っているようなので、持ち帰ってくる物は捨てて良いものだと思ってます☺️
テストはあまりにも間違えていたら一緒に問題やり直したりはしますが、一度やって捨てます。
保護者用の配布物は月間予定等は1ヶ月ホワイトボードに貼っています。
その他はほとんど捨てています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

①目を通したら捨ててます😂うちはその後一切見ないので😂
②テストだけはファイリングしてますが、学年変わったら捨てて、ファイルだけまた使ってます。
③とりあえずすべて保管しといて、1ヶ月毎に要らないものは捨ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日
ぐーみ

①カラーボックスぐらいの箱に全部入れて学年末まで保管、その後捨てます
②道徳とかでやったものはファイルごと取ってます(本人が捨てないと言ったので)
③1年分保管して学年末に捨てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月20日