※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が便秘で困っています。浣腸も効果がなく、食欲も低下しています。明日は小児科に行く予定ですが、子供を連れていくのが大変そうです。頑張ってください。

2歳児酸化マグネシウム飲んでいても
浣腸をしても💩が出ず、私の方が参っている😔
浣腸も嫌がるし心を鬼にしてやるけど
結局出ない。ご飯もあまり食べれず
早く普通に💩が出て普通にご飯が食べれるようになりますように。
今日は小児科が休みだから明日下の子おんぶして上の子連れてく。考えただけで大変そう🙃
頑張ろう🥲

コメント

ママリ初心者🔰

水飴はオリゴ糖で便秘解消されますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
子供も甘いんで好きでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うちの子試したのですがダメでした😅頑固すぎる便秘です😣

    • 4月18日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    病院でもらえるのも試されましたか?
    心配になりますよねー😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マルツエキスでしょうか?
    病院通っているのに良くならなくて心配です🥲

    • 4月18日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    それです!!!

    • 4月18日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

便の体調管理ほんと大変ですよね🥲
毎日お疲れ様です…😭
うちの子も1歳前から便秘です💦
生後数ヶ月から綿棒浣腸してたが月齢があがり危ないのでやめる

酸化マグネシウム処方、出るようになったが1歳すぎてからジャリジャリ感が嫌になり服薬断固拒否し飲まなくなる、もちろん自力で便出ず……

ピコスルファート(無味無臭の液体、年齢に合わせて数滴を飲み物にたらして飲ませる)に変更、出る時と出ない時ある。
1日出ないと翌日には便が大きなかたまりになりギャン泣き、摘便じゃないと出ない…(トライアンドエラーの中で何度もありました😢)
そのため1日1回必ず出すルールにし、出なかった日の夜は座薬(テレミンソフト座薬)で必ず出させる
上記で何とか、管理してます💦
あとは牛乳が好きで結構飲んでくれるので、朝食のときに牛乳を多めに飲ませてます🐮🥛
ちょっとうまくいってリズムがついて軌道にのっても、風邪とか体調不良で一気にリセットされる感じです…🥹
この苦労を同居の義親に話しても、「…ふぅ~ん?(医療従事者だがよく分かってないしプライド高いから詳しく聞きもしない)」で終わりですよ😇
ママリで同じく悩むママさんがいると、私もまた子供と向き合って頑張ろう、私も何か他のママさんの役にたつような情報ないか考えてみようってなって、孤独感が減ります🥲💦
お互い頑張りましょう😢😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きらきらさんもお疲れ様です😭情報ありがとうございます!✨ピコスルファートは知らなかったので、それも先生に提案してみます!
    あと浣腸よりもテレミンソフト座薬の方が簡単でいいなと思いました。
    💩出す座薬あるのも知らなかったので、それも先生に相談してみます!
    しんどそうな姿みるの辛いですよね、、、
    お互い頑張りましょう🥲🥲🥲
    また相談させてください🙇‍♀️
    とりあえず明日病院連れていきます!

    • 4月18日
ぱくぱく

うちも酸化マグネシウムは合わないのか意味なしでした!
新しく モビコール っていうお薬に変えたらよくなり 半年くらい飲んで薬経ちしました🥹

ただ量がかなり多く酸っぱいので 夕飯のお味噌汁やおかずに混ぜたりしないと飲みきれないです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も色々調べていてモビコールで改善したという子が多いみたいなので、こちらから先生に提案してみようと思います。
    毎回浣腸も大変なので、飲み薬で改善すればいいのですが😭
    便秘って💩が出ないだけじゃなくて
    それによってご飯食べれなかったり、機嫌悪くなったり
    結構大変ですよね😭
    もう毎日💩出るように祈ってます😂

    • 4月18日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    うちの子は幸いお薬好きだったので、途中からは4個パックのヨーグルトに全部薬混ぜても食べてくれてました🍽️

    2歳さんだとモビコール処方してもらえそうなので、自分から伝えするのいいですね🥹❣️

    そうなんですよね、お腹もパンパンで…溜まってるの一気に出るからトイレ詰まるくらいのサイズの時もありました(笑)

    改善するといいですね😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も薬は好きなので
    多分大丈夫かな〜と思ってます✨
    たしか2歳からでしたよね🙂
    デカすぎるの出てきますよね
    今はお腹も張っていなくてあまり食べていないからなのか。
    でももう5日💩出てないので流石に💩溜まってるよね?と思います😔
    逆に下の子は一日に何回も出るので足して2で割ってあげたいです😭

    • 4月18日