※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つわりで料理が難しく、外食やコンビニが増え、出費が気になる。旦那が夕食を用意してくれるが、食べたいものが日々変わり、ストックもしている。つわりが収まれば自炊やお弁当を再開する予定。

つわりがしんどくて、ご飯を作れません🥲

旦那のお弁当も、今までは毎日作っていたのですが、妊娠してつわりが始まってから、作れない日が多く、コンビニで買って食べてもらっています。
私は週に3.4回アルバイトをしていて、お昼ご飯はコンビニでおにぎりやパンを買って食べるようになりました。

夜ご飯も作れない日がほとんどで、うどんや冷麺、雑炊、チルド食品など、旦那がほぼ毎日用意してくれます🥹
私の中で、うどんはかなり食べやすくて、1日の中で1回はうどんを食べています。

ただ、その日、その時によって、食べられる物が変わるため、今日のお昼はCoCo壱のカレーが食べたい!とか、夜に突然マックが食べたい!とか、そういうのが増え、月の出費が増えてしまっているのが悩みです、、。
家のお財布は、私に全任せしてくれているので、旦那は特に不満に思っているとか、そういうのは無さそうです。

毎日外食をしているわけではないし、スーパーで手軽に食べられる物をいくつか買って、ストックもしています。

今は、つわりで遊びに出かけることもほぼ無くなり、その分の出費を食費に充ててると考えることもできますが、やはり勿体無いですよね、、🥲🥲

もちろん、つわりがおさまってきたら、今まで通り自炊もするつもりですし、お弁当も作るつもりです。

今だけだし仕方ないと思いつつも、皆さんどうされているのかなと気になり、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

みん

一生妊婦なわけじゃないのでこの時期はもう仕方ないと思ってお金で解決してました🥹
つわりはほんとに厄介ですよね😭
今は食べられるものを食べられる時に、で全然いいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

私もツワリの時は食べれるものがコロコロ変わって大変でした。
でもツワリを乗り越えるには対応しないといけないので、出費凄くても仕方ないと思ってましたよ〜
しんどさは本人にしか分からないので、お金で解決出来るならそれでいいと思います。
ウーバーしたり、宅配してもらったり、
ツワリで頑張りながらもバイトもしてるんだから、それぐらいの贅沢は大丈夫!

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、仕事の時はコンビニのうどんかそばしか食べられなくて、お弁当は到底無理でした。(夫は弁当不要で、妊娠前まで私が持って行ってました)

晩ご飯は私がお茶漬けかトマトしか食べられなかったので夫が作るかテイクアウトでした。

確かにもったいないですが、仕方ないことなので…妊娠中は体と赤ちゃんの方が大事なので無理はしたくありませんでした。

つわりが落ち着いてからはお弁当作ったり料理もしていました。
そういうのも含めて、妊娠出産ってお金かかるものなんだなと思います。

5児ママ

悪阻は仕方ないです!
私は5人中3人悪阻経験で
スーパーなんか拷問ですか?だったので
お惣菜ぱっぱと選んでとか
旦那にまとめ買いたのんだりでしたが
作れないーって日々が数ヶ月続きました🤣
もちろん私も何も食べれない、飲み物もブラックコーヒーだけは飲める状態でした笑

私は旦那に頼り
旦那がご飯作りしてくれてました😏✨
妊娠は1人では出来ないので
旦那頼りです👍