※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。機能性はピジョン、デザインはサイベックスが好き。新色に魅力感じるけど、どちらを選ぶか迷っています。デザインか機能性で選んだ方、教えてください。

初めての投稿失礼します。
ベビーカーで悩んでいます。

・ピジョンランフィリノン
・サイベックスメリオカーボン

アカチャンホンポでどちらも試してきました
機能性としてはランフィ一択なのですが、見た目がどうしてもサイベックスの方がかっこよくて好きです🥺💦

ランフィリノンは今月新しい4色がでて新しいのが出たのでどうせ買うならそっちの新しい色の方がテンション上がって良いのかなと思っているのですが、サイベックス欲も捨てきれず🥺

皆さんはデザインか機能性がどちらで選ばれましたか?

コメント

えりー

どちらも良いですよね✨
私は2年以上前にサイベックスメリオカーボン購入しているので今の機能やデザインとは違っていますが当時、シングルタイヤとコンパクトさを求めていたので、Pigeonさんとサイベックスさんでよりコンパクトになるサイベックスさん、そしてデザインも気に入っていたので決めました!

ママさんがメインで使われると思うのでテンションが上がる好きな方を選んでくださいね!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 4月18日
  • まる

まる

サイベックス良いですよね!
    片手でたためたらさらにサイベックス一択だったんですけど😭
    やっぱり高頻度で使用していくものだし、デザインも大切ですよね!

• 4月18日
  • えりー

えりー

分かります!うちは車の関係でコンパクトさを選んでしまったのですが簡単に畳めると良いですよね!
    うちはもう慣れてしまいましたが、2人目もベビーカー買わずにそのまま使っています😢
    最新型憧れます!

• 4月18日
ゴルゴンゾーラ

私は機能性で選びました!
ランフィリノン使ってました☺️

• まる

まる

ありがとうございます!

• 4月18日
  • まる

まる

途中でそうしんしてしまってすみません💦
    やっぱり機能性大切ですよね〜!😭💦

• 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

下の方もおっしゃってますが、片手で畳めるのは本当よかったです!

• 4月18日
さくら🍯

選択肢にないですが今の私なら機能性でエアタイヤのベビーカー一択です🙌
段差のストレスが完全ゼロです。それだけでベビーカー押すの本当に楽になります!

1人乗りはピジョンのビングル、双子はエアバギーの2人乗りを購入しましたが、圧倒的にエアバギーが楽すぎて
ビングルのタイヤから伝わる振動や段差につっかかるのにストレスを感じます😂

デメリットはコンパクトにならないのと持ち上げる時に重量があるくらい。

使用頻度や通る道、場所によりますし、自分の優先順位で決めて良いと思いますよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    実はエアバギーの3輪タイプのやつもめっちゃくちゃ候補に入っていたのですが、コンパクトさでランフィかメリオかなあと思っていました!
    エアバギーも試しましたがおしゃれで良いですよね…!!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィリノンを使っています!
サイベックス見た目かっこいいですよね😫
やっぱりサイベックスにすれば良かったかな〜と何回も思いました😂😂
でもランフィリノン片手で畳めるし、背面に切り替えるのもすぐできるしおすすめです💓
ただランフィリノンはシートの角度が直角にならないのでB型買わないとかなと最近悩んでいます💦

• まる

まる

サイベックスかっこいいですよね〜!😭
    そうなんです!ランフィリノン片手畳めるのと背面交換ハンドルだけで楽なのが良すぎてめちゃくちゃなやんでます!
    シート直角にならないんですね…!!良い情報ありがとうございます

• 4月18日
まる

途中できってしまってすみません💦💦
やっぱり機能性大切ですよね…!!!

ママリン

ランフィリノンは試したことないですが、メリオカーボンも充分使いやすいですよ!走行性がめちゃくちゃ良いです。
途中でB型も買う予定があるなら、A型は片手で畳める必要は特に重視しなくていいのかなー?と思ったりはします。やってるうちに慣れますしね。
うちも2台使いですが、たくさん歩く時やお買い物するときはメリオカーボン、車の乗せ下ろしとか折り畳むタイミングが多そうな時はB型と使い分けてます。
場所とかコストの面で1台しか持たないことが決まってるなら、片手でさっと畳めるやつがいいと思います。