※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子どもの耳掃除は小児科でできますか?近くの小児科は車で行く必要がなくて便利ですが、耳鼻科は車でしか行けないため、行きにくいです。

1歳の子どもの耳掃除って小児科でもしてもらえるんですかね?🤔

調べると近くの耳鼻科か小児科へって書いてあり、、



家の目の前に歩いていける評判のいい小児科があり、
耳鼻科だと車でないと無理で、
前から車来たら終わりな細道を長らく通らないとで
ちょっと行きにくく😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でしてもらったことないですし周りでも聞いたことなかったです😯
やはり耳鼻科のほうが専門家ですし専用の器具などあるだろうから安心感はありますよね🤔

なつ🌱

うちのかかりつけ小児科ではやってないみたいでしたね…
以前、風邪ひいて鼻水酷くて、先生が中耳炎っぽいかなぁと言いながら耳の中をルーペっぽい物で覗いて「耳垢が多くて鼓膜よく見えない、耳鼻科に行ってくれ」との旨を言われました😅

ママリ

耳掃除は耳鼻科ですね
モニター越しに掃除するのですがそういった設備は耳鼻科にあります!
小児科で耳掃除はしてもらったことないです