※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子どもが風邪をひいています。明日からどの程度の症状で幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。症状が軽くなっても行かせるべきか、完全に治るまで休ませるべきか教えてください。

今月幼稚園に入園し、さっそく風邪をもらってきました!
ひき始めに休んだ方が悪化しにくいかなと思い、少しの咳と鼻水でしたが念のため今日は休ませました。
明日以降軽快したら、どの程度でしたら幼稚園行かせますか?
症状があっても今日より軽かったら行かせますか?
それとも完全に治るまで休みますか?

コメント

とも

少しの咳鼻水で元気があるなら行かせます😊完全に治るの待ってるといつまでも行けないので😭

• ちいぴよ

ちいぴよ

咳とか鼻水ってすごいしつこいですもんね😭
    昨日結局昼から熱が出て今日は休みましたが、来週以降の参考にさせていただきます!ありがとうございました🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

鼻水ダラダラ、咳が頻繁に出るとかじゃなければ食欲あっておかしい様子なければ行かせます!
咳鼻水が完全に治るの待つと半月くらいかかってしまうことあるので💦

• ちいぴよ

ちいぴよ

昨日結局昼から熱が出たので今日も休ませましたが、食欲もあり元気で朝には熱も下がったのでこのまま悪化せず来週には幼稚園復帰できることを願います🙏
    ありがとうございました!

• 4月19日