※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんや幼稚園の先生に聞きたいです。過保護でクレーマー気質の親と放置気味の親とどちらが嫌ですか?

保育士さんや幼稚園の先生に聞きたいです。

過保護でクレーマー気質の親と
放置気味の親と
どちらが嫌ですか?

コメント

みい

元保育士です。
どちらも何人も経験しましたが、個人的には放置気味な方が対応はラクでした。
クレーマー気質は、対応のたびに細心の注意を払って関わらないといけないので、ものすごく疲れます。(面と向かって直接文句言われたこと多々あります)
放置気味だと、子どもを育てるのは大変かもしれないですが、文句などは言われないので無駄なストレスはありませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなんですね💦
    クレーマー対応大変ですよね😅

酷いのになると、クレーマーだけどお迎え後ママ友とのお喋りに夢中で子供放置…という両方兼ね備えたパターンも存在しますしね💦

• 4月18日
  • みい

みい

何度対応しても、「何でこんなに文句言われなきゃいけないんだろう😞」と何度思ったか分かりません。笑
    クレーマーの親の子ほど手がかかったりします😓

• 4月18日
めめ

元保育士です!
私もどちらかというと放置気味の親の方がこちらの対応としては楽でした。
〜がありました。申し訳ありません。などゆっても、あーはい全然大丈夫です〜って感じの人がそのタイプは多いので💦

過保護でクレーマー気質の親は、ちょっとの擦り傷や滑り台で少し頭をぶつけた等で
なんで見てなかったの?!?!先生そんときなにしてたんですか?!?!?
って言われました😌えーっと、あなたの子供だけの先生じゃないですよーっと。笑
しかも見てましたからね。その後すぐに傷の確認やぶつけた場所を一応冷やす等対応しても言われます。こわいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
    集団生活なら多少の怪我は仕方ないのにね…。
    しかも私の周りのクレーマーママは、園の決まりを守らない(フード付アウター禁止・冬のブーツ禁止など)人に限ってちょっとした事で文句言ってるイメージです。

• 4月18日
星

私も放置気味のがらくではありますかね😅

クレーマーだと対応するのに時間も労力もかかるし

クレーマーの親だと、すごく神経使います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクレーマーが一番大変なんですね💦
    一番嫌われるタイプはクレーマー親なんでしょうか?😅
    子供の扱いも気を遣いますよね…。

• 4月18日
  • 星

我が子中心に考えてるとかですかね
    なんでうちの子が端っこなんだとか、写真が全然うつってない、写真の端っことかですかねー

• 4月18日