※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園したが、洗礼で1週間休み、保育園にまだ1日も行っていない方いますか?GW明けになりそうです。

4月に保育園に入園したのに保育園の洗礼を受けて1週間休みなんやかんやでまだ1日保育にまで行ってません
そんな方いますか?
GW明けとかになりそうです

コメント

れんたま

慣らし保育3日目で発熱し、結果川崎病で4月いっぱい入院です😅
GWは帰省があるうえ、GW終わった翌週から職場復帰なので何にもできずにフル預かりになると思います🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    川崎病辛いですね
    早く回復することを願います😌
    仕事もありますよね
    フルになったらドキドキですよね
    頑張ります

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、特に熱とかないですがまだ2時半お迎えです😅7ヶ月だからかかなり慎重に保育してもらってるなぁと思います。たぶんこのペースで行くとフルでつかえるのは5月からかな😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だからですかね
    慎重に言ってもらってありがたいですね
    でもフルになった時不安ですよね
    うちも多分5月からです
    今からドキドキです

• 4月18日
みー

上の子の時、入園して4日目に発熱、RSで、そのまま3回中耳炎になり😂午前のみ2回、昼食まで3回、昼寝とおやつまで2回、1日保育一回とかでフルタイム復帰でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎3回は辛いですね
    回復されたようでよかったです
    保育園行くといろんなものを持って帰って来ますね
    うちは給食もまだ1週間足らずです
    今から不安でドキドキです

• 4月18日
どんぐり

うちは慣らし保育1日だけ終わって次の日からRSで1週間休みました。笑 なのでまだ慣らし保育中です。笑 
そしてまた嫌な咳と鼻水出てます…
仕事復帰も伸びて上の子達の病院受診も全部のびのび。
わかってるんです。
仕方ないって、ね。😭😭
でも、なんでうちの子そんなに弱いのよ😤って誰にも当たることのできないこのイライラモヤモヤの解消法が4人目になってもわかりません。笑
いや、たぶん外に出て誰かに聞いてもらうと少しは解消できるんだろうけど、そもそも子供体調悪いし外で誰かと話すって無理なわけで、旦那か小児科の先生や看護師さんくらいしかいないんですよね。笑

私はもう既に1週間ズレた仕事復帰で心が崩落し始めていて、その他のイライラもたまってたので昨日は「もう何もしません。自分たちで全部やってください。」って言ってそそくさと家の事済まして寝ました。笑

子供の不調のたびに毎回毎回思うのは旦那は仕事行ってるだけで家の事も子供の事も仕事の間は、気にしなくて済むんだからええわな変わってくれよマジで。って悔しくて涙も出ます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります
    家に帰ってから話を聞くだけで家にずっとこもっている私たちは辛いですよね
    保育園に行けてる間は平和だなぁと体調悪くなって初めて思いました
    イライラも溜まりますね
    早く体調良くなって保育園も行けるようになったらいいですよね
    お疲れ様です

• 4月18日
はじめてのママリ

昨年度の9月入園でしたが入園した月はほとんど通えず、慣らし保育も進まず、フルで預けられるようになったのは10月からでした😂
1ヶ月かかる方、珍しくないと思います!
お子さんのペースで慣れていけると良いですね🥹?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、最後なんか?がついてしまいました💦ミスです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園した月は本当に行けないですね
    珍しくないんですね
    よかったです
    1週間ぶりに登園になる娘が不安です😅
    ゆっくり慣れてほしいです

• 4月18日
おもち🪐

先週金曜から昨日までお休みしてて、今日久しぶりに下の子も保育園に行きました!
まだ、給食後お迎えなので、午睡まで行ってません😅
来週から行けるかな〜どうかな〜って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子と一緒ですね
    来週から行けるかなとうちも思ってます😂
    ゆっくり慣れてほしいです

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も保育園の洗礼受けてRSウィルスに罹患して1週間お休みしてます。
私の仕事復帰は先週末でほぼ毎日職場に電話して「すみません、明日こそ出勤したいと思います!」と言ってます😂

昨日再受診して今日から保育園行けると思いきやもう1日様子見してほしいと登園許可降りず💦分かってます、ここで無理したらぶり返すしそうなった方がもっと拗れること、職場も復帰当初から担当なんてほぼないから休んだところで大きな影響ないこと、でももう4日も休んでる後ろめたさと有休の残数...

保育園も2日から慣らし保育でまだ午睡までの預かりは経験してなく、久々の明日の登園(予定)は仕事なので朝からフルでの預け、1週間ぶりの保育園なんて忘れてるに等しいだろうな、そういう子供への申し訳なさもありもう少し職場復帰遅くにすればよかった。

旦那も仕事休めないから、って簡単に言うし、なんなら昨日は飲み会だし、ついつい険悪モードになりがちです🙄

私の1人時間もないまま職場復帰、なんとも言えない気持ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰がある方は本当に大変ですよね
    私は今求職中です
    うちの娘も登園明日も様子見で休みでますますフルなんて遠ざかってます
    もう初日に等しいですよね
    仕事し出したら有給なんて無くなって欠勤だらけですよね
    休むの連絡も辛いですよね
    旦那さんにももう少しわかってほしいところです
    結局ずっとバタバタですね
    お互いお疲れ様です

• 4月18日