※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で眠いのに寝ないためイライラしている。どうすればいいか悩んでいる。周りの対処法を知りたい。

RSウイルスで熱あって眠いのに抱っこでも添い寝でも寝なくて遊びたがって寝かせようとするとギャン泣きする息子。

夜中何回も起きて朝5時30分から起きてて辛くて自分が寝たいから寝かせたいけど諦めて遊んであげるしかないですか?

イライラしちゃってます。

遊んでても眠そうにされる度にじゃあ寝ろよって思っちゃいます。

今はまだ私が軽症(私もおそらくうつってます)だからいいけど、
みなさん自分が熱ある時とか遊びたがる子いたらどうしてますか?

しんどい。。。

コメント

3児ママ

子どもは熱があっても寝ないですよね(⌒-⌒; )
かなりぐったりする感じじゃなきゃ39度だろうが動き回ります(−_−;)

1人遊びはできないですか?
危なくないようにしてその部屋で横になるとかは難しいでしょうか?(^◇^;)

休めないとイライラしちゃいますし眠いなら寝たらいいのにと思う気持ちわかります(−_−;)

うちはYouTube見せたりおもちゃを出しておいて危ないものは絶対に届かない場所に置いて同じ部屋で横になってますよ^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人も子育てされててお疲れさまです😭本当にすごいです!

1人遊びしてくれる時もあるんですけどすぐ呼ばれてしまいます。
    さっきそのように危なくないようにして同じ部屋で横になっていたら起きろって叩かれて髪の毛引っ張られてギャン泣きされました🥲
    前わたしに熱が出た時はこの技使えたんですが🥲🥲

YouTube見せれる部屋が電子レンジが手に届くところにあって落とされた事があるので怖くて放置できないので、寝室にこもってスマホでYouTube見せようと思います。。(これも今朝やってて途中からダメになっちゃったんでもって数十分ですが😢)

アドバイスありがとうございます!!

• 4月18日