※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友付き合いについて、どんなことをしているのか気になります。楽しいのか、めんどくさいのか知りたいです。

幼稚園のママ友付き合いが濃厚な方の話を聞いてみたいです!私は全くいないので、どんな感じなんだろうと気になります。
すいませんが、めんどくさそうって思ってます!🥲

予想では、
例えば行事のたびにその帰りママ友とご飯食べたりとか?
幼稚園預けてる間にランチ行くとか?
幼稚園終わってからも家帰らずに公園で遊んで帰るの16時とか?
土日も集まってどっか出かけたりとか?

どんなことをしてますか?また、楽しいって思えるのか、めんどくさいと思ってるのかどっちですか?

コメント

きなこ

仲良しなのがほとんど園バス組なので、帰りに遊んだりってことはないですが月1くらいでマンションのキッズルームに集まって土日どちらさ遊んだりしてます👏
子どもたちが好きそうなイベントがあれば週末でも長期休みでも遊んだりします!
自分が疲れてる時とかは予定あるってあらかじめ断ることもあるので適度に距離取って、私はあまり面倒くさいとかはないです🙌🤭

• きなこ

きなこ

追加ですみません💦
    行事のあとにみんなで一緒にランチとかもよくあります🙌
    子どもたちも楽しそうだし、あまり苦にならないです〜🤭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

長期休みのときは週1くらいで遊んだり公園行ったりします🍊
降園後に公園に行く時もありますね😊
土日は基本的に会ってないけど、下の子も同じ歳だったりするので幼稚園のあいだに一緒に児童館行ったりはします。
あとママ友の子もうちの子もプリンセス好きで、子どもたちがティーパーティしたいというので今度一緒にやります!
ありがたいことに、みなさんとても良い人なのでめんどくさくはないし、家で妹といると喧嘩ばかりで母子共に嫌になるので、遊んでもらった方がずっと楽しいです🙌🩷
園での娘やみんなの様子をお友達から聞けるのも嬉しいし、色々分からないこと聞けたり相談もできて、ありがたい存在です⛄️

はじめてのママリ🔰

もう子供は小学生になってしまいましたが、私もママ友付き合い面倒くさいしいらないと思ってました🤣笑
子供が仲良くしてる子のお母さんには会った時にご挨拶するようにはしてて、話してみたらみなさん良い方ばかりで、イメージしてた面倒な事は全然なかったです!
幼稚園の後に約束して遊んだり、長期休みに一緒に出掛けたり、家族ぐるみで付き合いのある子もできましたよ〜!
もちろんママ友いなくても困ることはないですが、在園中も進学してからも、ちょっとしたこと相談できたり情報共有出来る存在はやっぱりありがたいなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じマンション、同じバスのママたちとは朝の送迎後喋ったり、降園後に1時間ほど子供同士が遊んでるのを見守りつつお喋りしてます。

今は仕事してるので預かり保育使ってますが、使ってない頃は14時降園、17時ごろまで遊んでました😇

あとはたまにお互いの家行き来して遊んだり、節分やクリスマス、ハロウィンなどはみんなでマンションキッズルームでパーティしてます。
あとは週末たまに夜子ども寝かしつけた後旦那にみててもらって飲みに行ったりもしてます。

午前保育のときは帰ってきて近くのファミレスにご飯行ったりもしますし、めんどくさいっていうよりはわたしは情報収集の機会として捉えてます!
上の子がいる子からは小学校のこと聞けるし、育児の相談もできるし、お互いの旦那の愚痴も、、😂

はじめてのママリ🔰

こどもが仲良い男の子5人のママでグループがあります。
毎日幼稚園が13時半降園なので、帰りに公園行ったり、幼稚園中にママだけでランチ行ったり、たまに平日にお互いの家を行き来したりです😊
土日は基本遊んだりはないですが、長期休みは週1くらいであってます。
こどもたちがずっと仲良く遊んでるのでこどもたちも楽しそうです。
ママの歳が比較的近く、付き合いが面倒と思ったことはなく、気も会うので楽しいですよ〜😁