※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の子供が勝手に庭に入ってくるので困っています。警察に相談したら対応してもらえるでしょうか。親は何も言ってくれません。

庭の中に勝手に入ってくる隣のお子さんがいます。
我が家の敷地内のものを勝手にいじってます。

警察に言ったら対応してくれるのでしょうか。親は家にいるので何も言えてません。子供には、あなたのお家じゃないからねとかは言ってるのですが、私の姿を見たら走って逃げて家に入ってくので、去り際に言ったり、カーテン開けた時に庭にいたら急いで窓開けて言ったりですが、、ちゃんと目を見てしっかり話したことはありません。

もう本当に限界で胃に穴が開きそうです。とっ捕まえて手を上げてしまいそうなくらいイライラしてます。

コメント

二児のママ

警察の前にその親の家にピンポン
押して話したらどうでしょうか?🤔
それでも直らないなら警察に
相談しますかね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり親に言ったほうがいいですよね、、😭なんか数日前に初めてなんてことない会話をしたんですが、ちょっと理解できないことがたくさんあって話したくないなと思ってしまって😭逆ギレというか、何を言っても「うちは気にしないですよー」って言う人だったんですよね🥲
    なんなら警察呼んで注意されても次の日も何も気にせず庭に入ってきそうな家族なんです🫠でもやっぱりまずは親ですよね😭😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じようなことが実家にいた時にありその時は見回りを強化してもしその時に庭にいるのを見かけたら注意するって言われました💦(我が家の場合は親も一緒になって我が家の留守を見計らってきてました)
お子さんだけならまずは旦那さんから伝えてもらうとか(男の人の方がインパクトがあるので)『いけないことだから警察に電話するね』って伝えたら流石に来なくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    ご実家でそのような事があったんですね😭本当それです!留守じゃない時はささっと入ってきてる感じで、留守の時は長居して遊んでる感じで。親も一緒になって入ってきてるとかやばいですね😭
    旦那に言っても気まずくなるからやだよーとか言ってるんですけどもう一度相談してみます😭😭😭!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お庭で遊ばれて怪我とか事故があっても困りますしね💦
    我が家の場合は植木鉢を盗まれたり花をむしり取られたりもしたので防犯カメラをつけて証拠が残っていれば警察も対応できると言われました!
    防犯カメラも安いものも結構あったりするのでそういったものを考えるのもありかもしれません。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよ😭怪我とかしても、なんかお宅の庭に危ないものあったみたいで怪我したんですけど?娘さんのためにも片付けたほうがいいですよ?とか言ってきそうな親です😂
    植木鉢盗まれるとか花むしられるとかありえないですね!!やっぱり証拠がないと警察も動けないですよね、、
    旦那とも話してカメラ購入も検討してみようと思います!教えていただきありがとうございます😭

    • 4月18日
レモン

何となくですが…
助けてというサインなのかも
と思いました🥲
考えすぎですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    んー、そんな感じではないんですよね😭
    好き勝手暴れてワーイワーイ!って感じで遊んでるんで😭前は娘の自転車とか勝手に乗ろうとしてたり常識ない親なら子も子って感じです🫠
    子育て世代(0歳と1歳児だらけ)が多く住んでるってわかってるのに夜遅くまでバーベキューしてドンチャン騒ぎやるような家族なんです😭

    • 4月18日
  • レモン

    レモン


    返信を見る限りその可能性は無さそうですね😂
    親は何してんだって話ですが、私ならその子の親に言いに行きます!
    度々このようなことがあると伝えてそれでも対応ないようでしたらこちらも然るべき対応をさせていただきます、とでも言えば焦ると思います!

    • 4月19日
ままり

私も全く同じで数年悩んでます😂親には一応何度か注意しましたがはぁ〜。みたいな感じでしばらくはおさまりますが、ほとぼり冷めたら繰り返し・・

数年経ってやっと隣の子達小学生になって公園遊びに行ったり、習い事とか始め出したのか劇的減りましたが、長かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭なんか精神削られますよね、、引っ越せるなら今すぐにでも引っ越したいくらい嫌だし、子供は悪くないと思いたいですが、その子供たち挨拶とかしても無視するし娘が遊んでるオモチャとか貸して貸して!ってすぐぐずって奪ってったりするんで可愛げなくてクソガキが!とか思っちゃいます、、🫠
    親に言ってもそんな対応だったんですね🫠すみません!2度としないようにちゃんと言っときます!とかちゃんと誠心誠意謝るような親だったらまずこんなことに絶対ならないですもんね😭
    長かったですね、、なんでこっちがこんな思いしなきゃなんないんだよって感じですよね😔

    • 4月18日
てんまま

ホースで水かけてやればいいんじゃないですかね🤣2階からバケツで水まくとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎますね😂😂笑っちゃいました😂

    • 4月18日
ママリ🔰

脅しますかね|ω・)و
お庭にお化けが出るから来ない方がいいよ!!!と迫真の演技で私なら言います😂