※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の役員決めで妊娠報告するか悩んでいます。去年1年間やった経験あり。ママ友にはまだ報告しておらず、急に報告するのは気が引ける。役員は卒園までで、予定日は11月。じゃんけんで負けたらやらないか悩んでいます。

今日は幼稚園の参観日&地獄の役員決め。。
息子のクラス年長は6人選出されるとのことで。。
決めきれなかったらじゃんけんになると思います。
そこで初期ですが妊娠を報告するか迷ってます。

クラスは持ち上がりでメンバーは去年と一緒なんですが、去年は下の子が多かったのと誰も手を挙げず、私は仕事もしてないし手を挙げ1年間やりました。
同じクラスのママ友には去年やったから今年はみんなやらないと思ってると思うよと言われましたが、、。
ママ友にもまだ報告してないのに、いきなり役員決めで妊娠報告したらびっくりですよね。。
ちなみにこの役員は全く幼稚園は関与せず、保護者だけで動いてます。なので事前に先生に報告して免除という形もないです。

役員が本格的に動くのが卒園で予定日が11月なので、こどももまだ3.4ヶ月です。

仕事もしてないし、1人っ子なのでまたじゃんけんとかで負けたらやらないといけないのかな。。憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私その場で出産控えてるのでって言いました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    その場で言われたんですね😣!
    決まらずやらないといけない雰囲気になったら思い切って言ってしまおうと思います😣

    • 4月18日
ななみ

去年したなら妊娠中じゃなくてもしなくていいですよ!
堂々としてていいと思います!
妊娠を伝えるのも初期すぎますので
もし何かあった時は嫌ですし🤔
何か言われても去年したので!で私なら通します💡

  • さーちゃん

    さーちゃん

    遅くなってすみません(;_;)
    ありがとうございます😭ママ友が去年やった方以外から決めませんか?と言ってくれ、候補から外してくださったおかげでやらなくて済みました😭
    まだあと1人決まってないんですが、もう去年やったのでで通したいと思います🫡✨️

    • 4月18日