※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが耳鼻科で外耳炎ではないと言われ、熱が続くため心配。今後の対応について意見を求めています。

生後11ヶ月、昨日熱があり耳鼻科へ受診(左耳を気にしていた為)しました。特に鼻、喉に問題なく熱が出るほどの外耳炎でもないとのことで消毒のみしてもらいました。今日再度消毒の為受診する予定です。今日も熱が下がらず38℃〜38.5℃台です。今も咳等他の症状はなくいつもより少し元気がないくらいでご飯もモリモリ食べてます。
ただ何の熱かが分からず心配です。もし今日の耳鼻科受診で消毒だけ、特に指示がなかった場合その後かかりつけの小児科に受診するべきでしょうか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外に症状ないならいかないです。
もし酷い鼻水があるとかで耳鼻科で薬がもらえないならば行きます。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    初めての体調不良でどうしていいかわからず💦
    耳鼻科に受診して様子見ます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があってもご飯食べれて水分取れているならまず問題ありませんよ。
    熱も高くないですし。

その月齢なら突発の可能性もありますし熱がないならば小児科へ行っても解熱剤くらいしかもらえないですし、熱の原因もわからず単に風邪と言われることがほとんどです。
    いろいろ連れ回すよりまずは安静に、小児科へ行って他の病気もらうのも嫌ですから。

お大事に

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

熱だけということで突発なのかな?と思いました!
3日くらい熱が続いて発疹ができたら突発らしいですが、発疹ができないケースもあるようです💦

うちは先日40℃超えの熱でもその他機嫌が良く、解熱剤を入れたら、そのまま下がって、なんだったんだろうね…ということがありました😅

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!

40℃超え?!すぐ治ったようで良かったですね💦

恥ずかしながら突発をちゃんと理解してなくて受診先でもそうじゃないかと言われました。うちもいま40℃近くの熱が出てて...。
    しっかり様子見て対応しようと思ってます✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が高くなりましたね💦
    高熱の場合は熱性けいれんが懸念されます。
    よく様子をみてあげてくださいね。
    今から週末、困ったら#8000の活用をおすすめします!
    早く良くなりますように✨

• 4月19日