※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち主婦が正社員で働こうと考えている際、知人から資格を持つ人を探している話があり、志望動機の書き方について相談しています。話だけのつもりが、履歴書提出を求められた状況で、まだ働く意思はないとしています。

子持ち(1年生)の主婦です。
私も正社員で仕事をしようかと考えています。

先日、知り合いの方から
「私の知り合いが○○の資格を持った人を探してるんだけど…どう?」
と、言われました。
まだいつから働けるかわからないんだけどね。と伝えたところ
「話だけでも」と言われ、話だけならいいか。と思い連絡を取り合ってもらいました。

話だけのはずが、履歴書ももってきてと言われました。。

仕事内容はなんとなくこんな感じなのかな?としか分からずです。
志望動機は、この場合なんて書くのが良いのでしょうか?

そのまま「○○の資格を持っている方を探しているのを聞き、興味があり資格を活かして〜」のように
書いてもいいのでしょうか?

実際に話だけと聞いていたので
まだそこで働きたいという意思はないですが‥

コメント

初めてのママリ🔰

働きたい意思がないのなら
子供がいるので
子持ちでも働きやすい職場を探してました。位でいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    どんな内容でどんな待遇なのかもしらないのに
    働く意思なんて沸かないですよね。
    だから、まず話だけでもって言っていたのに
    知り合いが勝手に勧めているようで嫌です;

    • 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    勝手に勧められちゃうの困りますね🥺。

    知り合いの紹介だと 辞めづらいですし...。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです;
    知り合いの方なんて
    自分が働く訳でもないのに
    何故か出しゃばってきていて、
    正直面倒くさいです🥲

    • 4月18日