※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

小学生のお子さんのランドセルには、個人情報を書くか迷っています。緊急グッズはマスクだけで、絆創膏などは入れていません。

小学生のお子さんがいるママさん!
ランドセルの個人情報、どこまで書いてますか?
個人情報いざという時にほんとに必要になりますが、このご時世…個人情報を書くのも…と思ってまだ書けずです💦
もう一つお聞きしたいんですが、緊急グッズ?とかって入れてますか?
マスクは入れているんですが、絆創膏などは入れていなくて💦

コメント

まころ

名前と血液型と私の電話番号だけ記入してます!!

替えの靴下、マスク、パンツは
持たせてます☺️

  • mcryu17

    mcryu17

    住所は書かれてないんですね😊!

    靴下!いりますよね…雨の日とか濡れたまま…とかになっちゃいますもんね💦
    パンツも入れられてるんですね!
    どのような袋に入れてますか?

    • 4月18日
  • まころ

    まころ

    靴下とマスクはダイソーで買った透明ポーチに入れてて、パンツは中身が見えない巾着に入れてます☺️

    • 4月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    荷物が増えるので、どの程度入れたらいいのか悩んだり、メインで入れる所じゃない所(わかりますか?💦)はスペース小さいし…と💦

    • 4月18日
  • まころ

    まころ

    メインのところだと邪魔になるのでチャックのところに入れてます!普段は開けないところです☺️

    • 4月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    チャックのところって結構入るんですね!
    帰ってきたら、カバンチェックしてみます♪

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

名前だけです!ランドセルに常に入れてるのはレインコート、マスクだけです!絆創膏はハンカチとティッシュと3つ入れて、腰からポケットポーチを付けて行ってます🍀*゜

  • mcryu17

    mcryu17

    ポシェットですよね?あそこに絆創膏入れればいいのか…!
    ありがとうございます😊!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊ポシェットです!誰かが怪我したら渡してあげるんだ〜ってそんなに要らないでしょってくらい入ってます!笑 うちは弱視もあってメガネをかけていて、メガネクリーナも2~3枚入れてます!結構便利ですよね💕︎

    • 4月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    ポシェットって、ハンカチティッシュ入れる以外考えた事なくて…
    そういえば、ハンカチティッシュ入れるところ以外があります…
    帰ってきたら見てみます♪

    • 4月18日
yuki

名前と学校名だけ書いています😄

絆創膏🩹は移動ポケットに常備させています。

ランドセルには

少し大きめのハンドタオル
靴下
ビニール袋
マスク
かっぱ
予備のハンカチ・ティッシュ

を2つのポーチに分けていれてあります😊

  • mcryu17

    mcryu17

    結構入っているんですね😳
    どこに入れてますか?
    やっぱり住所とかは書かないですよね💦

    • 4月18日
  • yuki

    yuki


    住所は書かないですね💦

    ファスナーポケットとの後ろ側のポケット?収納?の所に入れてます😄

    • 4月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    携帯番号も書いてないですか?🤔

    わかります!私もそこの説明出来なくて(笑)
    カッパも入るんですね😳

    • 4月18日
  • yuki

    yuki


    書いていないです!

    我が家の場合、ランドセル持っているって事は登下校中なのでなにかあれば学校に連絡いった方が分かりやすいかと思っています😄

    伝わって良かったです😂

    カッパはダイソーのこちらを入れています!
    簡易的な物ですがないよりかはマシなので。笑

    • 4月18日
🧸☾·̩͙⋆

名前、学校名、親の連絡先書いてます💡

替えの靴下、パンツ、ビニール袋数枚を巾着に入れてます😊

  • mcryu17

    mcryu17

    親の連絡先は、携帯番号ですか?
    やっぱり靴下パンツは居るんですね🤔

    • 4月18日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そうです、携帯番号です😊

    靴下は雨などで濡れた時、
    パンツは1年生はトイレのリズムがまだまだ整っていないので
    結構失敗したりすると聞いたので、念のため持たせてます💡

    • 4月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    ありがとうございます😊!

    パンツは持って行って、ズボンは小学校が貸してくれる感じなんですか?💦

    • 4月18日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    ズボンは体操服のズボンを置いてないるのと
    保健室でも借りられますよ💡

    • 4月18日
くらら

ランドセルの透明な窓のところに入れるカードの裏側に、名前、住所、私の電話番号など書いて入れています。ランドセルを開けただけでは見えません。何か困った時に開けなさいと子どもに伝えています。

ランドセルの中には、ハンカチティッシュ、絆創膏、マスク、替えの下着上下、靴下を入れています。汗っかきのため下着は必ず入れてます💦
小さなジップロックに入れて、ランドセルの1番小さなところ(チャックが付いているところ)に入れています。普段は全く開けません!笑

  • mcryu17

    mcryu17

    ランドセル自体に書く紙があって、そこに堂々と書くのは…と思いつつも、事故とかで子どもが喋れず動けずの時にすぐ見えるようにした方がいいよな…とも思ったり💦

    チャックのところって、結構物が入るんですね😳!

    • 4月18日