※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

天ぷら鍋とオイルポットについて相談です。トンカツ2枚同時に揚げられる鍋と、油の保存に適したオイルポットを探しています。ダラダラ垂れない使いやすいものがいいです。

トンカツ2枚同時に揚げれる天ぷら鍋で良いのありませんか❓ なんとなく画像の鍋もきになっています。あと油再利用するために保存するオイルポットも良いのありませんか❓使う時に油がダラダラ垂れないのがいいです。

コメント

ままりまり

左上の持ってます!とんかつ2枚なら余程大きくなければ同時に揚げれると思います。
逆に少量の揚げ物にはむかない笑

オイルポットは買ったのですが結局野菜の揚げ物はそこまでやらないので使用しなくなりました(タンパク質を揚げた時の油は再利用しない派です)

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

左上の持ってるんですね!使い勝手どうですか?😆とんかつ2枚揚げれるの嬉しいです。

お肉や魚などを揚げた油は再利用しない派なんですね😳たまーに野菜の揚げ物をした場合とかは、このお鍋の中にそのまま油入れっぱなしにしておきますか?

• 4月20日
  • ままりまり

ままりまり

ちょっとした揚げ物の時にたくさん油を使わないといけないのと、油切りが小さいので別に油切りを用意しないといけない点が不便です。それ以外は特に不満もなく使ってます👍

野菜の揚げ物した時の油はもうそのまま薬剤で固めて棄てちゃってます笑

• 4月22日