※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

義母が名前で呼ばれることについて問題があり、家族間でトラブルが起きている状況です。義母や旦那とのコミュニケーションに不満があり、状況が複雑化しています。

義母のことみなさんなんて呼んでますか?
私は付き合ってたときから名前でさん付けです。
今でもかわりなく呼んでます。

昨日、旦那と私のことでキレ電話を旦那にしたみたいで
義母が「てか、いつまで名前さん付けで呼ばれなあかんのん?」先輩でもないし職場とかでもないねんけど?と
旦那はそれに関して直接言えば?と切ったそうです。
義弟の彼女はママと呼んでいるらしく彼女さんのこともあの子はほんま周りみてみんなのこと心配してくれたり私のこと心配してくれる優しい子や♡ と私にLINEを…
そんなん知らねぇーしって思ってしまい、
そのことも旦那に言いました。
旦那も義弟も昨日言ったことと今日言ったことと違うことが多すぎたり、1人マイナスな方に解釈して1人でキレてみんなに当たり蹴散らしてくるから俺らですら対応できんと。
それなら私はもっと無理やわと伝えました😑

旦那に長文LINEのなかで旦那(私も含め)縁切るわ〜とただ、孫だけはいつも通りで〜みたいな感じでLINEしてきたらしく旦那に家の鍵も返してな?と
ただ、そんなことは喧嘩したとき毎回あって今回だけじゃないので旦那は無視。
私も気にせんでええからと言ってくれました。
しかも旦那が出張中に… ごめんね… と申し訳ないです💦

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母も似てますね🧐🧐🧐
自分の思い通りにならないとうちの旦那に長文LINE来て旦那はめんどくさいので未読無視です‪w

私は義母のこと建前上はばーばって呼んでましたが息子の前ではクソババアかババアです‪w

• まゆまろ( ・ ´`(●)

そうなんですね…
    まさにそんな感じです。笑
    義母も何個か病気?抱えてて、義弟にわたしは病気なんやからなんやかんや言うてキレたりしてたみたいです😅

そうなんですか!?
    絶対言ったらブチ切れられる😂😂😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

夫の苗字+おかあさんです。
「◯◯のおかあさん」です。
「おかあさん」と呼ぶことに抵抗があるのできっちり分けています。

むしろ実母でもないので名前でいいですよね💦
うちの義理母もたいがい面倒くさい(もっと陰でメソメソタイプ)ですが、いちいち言ってくる義理母も面倒くさいですね〜😱💦

なるほど。。
    たしかにそうですよね!

ほんまにね😅実の母にはお母さんやのに何で義母のことママって呼ばなあかんの?って思っちゃいます笑
    まーその人との人間関係もあるんでしょうけど彼女と嫁とはまた違うしなぁとか思います😅

どっちもめんどくさいですねぇ…
    勝手に1人で解釈してくるあたりがねぇ…厄介です。
    誰もそんなこと言ってもないし思ってもないけどもう自意識過剰です

• 4月18日
らん

逆に名前で呼ぶのも仲良いのかと思いました!

うちは〇〇君のお母さんとか呼んでますが、長くて面倒な時はお母さんですが、そもそも会った時そんな呼びません笑笑

めちゃくちゃ義母きつい人ですね💦
そんなんなら呼びませんけど‼️義弟の嫁さんと比べる時点でもうアウトです💦
孫にも会わせないし謝ってきても許さないレベルです。

さすがにちゃんづけはおかしいからと思ってまだ下の名前でさんやったら呼びやすいですけど義母からしたらなんか嫌なんでしょうね〜…

なかなかの癖ものやなぁって思います… 実の息子達でさえそんな状態やのにもっと無理やろ?って感じです。
    んでまた私がお義母さんとかママとか言ってみたらまた愚痴愚痴言うんですよ😂😂 何を言っても言われるからなにも喋りたくないです、最近😂
    まだ彼女さんの立場やからなにも言わないですけどもし結婚してってなったらちょっと考えますね。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

お義母さん呼びです。
でもさん付け呼びでも全く問題ないです。

旦那さんは対応正解👏そんな義母ならほっとくしかなさそうですね😅💦

それ以外呼ばたくないです。私

ほんとにそう。
    結構気にしーな私なんで旦那に聞いてもらってから落ち着かせてます…
    そうするだけでも気持ちが少し楽になるので私もほっとこうってなりました😅

• 4月18日
(๑•ω•๑)✧

お義母さんって呼んでます🤔
家の中では名前呼び捨てですが😂

別にこのまま仲良くならずに、義弟の彼女に老後見て貰えば良いんじゃねって思いました😂

もう鍵も返して、孫に会いに来ても会わせずに居留守で良いと思います(´•ᾥ•`)

私も家の中では名前で言ったりてます🤫笑
    子どもたちは呼び捨てなんですよねぇ…。 おばあちゃんがいややとか言って、名前で教えられてます…

え、そうなってきますよね笑
    義弟は嫌がるかもですけど。笑
    やっぱ仲良い同士やってもらう方がお互い楽やし旦那も言ってました。老後ってなったときに見るってなったら俺手出てまいそう。って。笑

ほんまそうしたいレベルですけど
    またそんなことしたら別の日に愚痴愚痴言うのが義母なんですよねぇ。

• 4月18日
mamari

うちの実母がそんな感じです!
とにかく構ってちゃん。
孫に会う会えないは親の匙加減なのに孫にはいつでも会えると思ってるので、もう何年も会わせてません!
親が知ってる孫は赤ちゃんで止まってて、その孫は今もう小学生です( 笑 )

そうなんですか!!

• 4月21日