※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで7ヶ月までの子どもが集まる時間があり、4ヶ月の子どもと行っても大丈夫か悩んでいます。行きたい理由は気分転換と子どもの刺激になるかどうかです。

児童館や支援センターのねんね期の子達が中心に集まる日って4ヶ月くらいでも行って大丈夫でしょうか?💦
今日近くの支援センターで7ヶ月くらいまでの子達が中心に利用できる時間があるのですが、行くか迷っています😭
身体測定以外で利用したことがなく、どんな感じか想像がつきません😭

行きたい理由は私の気分転換と子どもに刺激になるかなぁという感じです。
子どもは寝返りにどハマり中で、朝から夜まで寝返りしては戻れなくて泣き喚いているのをお好み焼きみたいにひっくり返す作業を繰り返していて大人に会いたくなってしまいました😂
4ヶ月で支援センターは早いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、4ヶ月から行ってました^_^
支援センターで赤ちゃんタイムというのがあり、その時間帯だと赤ちゃんしかいなかったのもあり、楽しく過ごせました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    緊張しますが行ってみたいと思います😳

• 4月18日
みぃ

長女は4ヶ月から行ってましたし、そのときのお友達と引っ越した未だに遊びます😊
0歳の児童館は基本親のリフレッシュ目的で行ってます🤣
寝てても帰りません😂

次女は2ヶ月から児童館デビューしましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとドキドキしますが、うちもデビューしてみたいと思います😂🧡

• 4月18日
はじめてのママリ

わたしも4ヶ月の男の子ママです!
昨日、保健師さんから支援センターやつどいの広場をおすすめされました!子どもにも刺激あって、同じ月齢の子どもの様子も見れるし親御さんの気分転換にもなりますよって言われました😊ですが中々勇気が出ず、、、笑

そして、寝返り→疲れて泣く→ひっくり返す→また寝返り→泣く→ひっくり返す、、が同じだと思いついついコメントしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初行くまでがドキドキしちゃいますよね😂

同じ方がいて嬉しいです😂🧡
    本当に1日戻す作業か授乳しかしてないです🤣笑

• 4月18日