※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

娘が2ヶ月になる前に仕事復帰しました1ヶ月間だけですが、その後育休っ…

娘が2ヶ月になる前に仕事復帰しました
1ヶ月間だけですが、その後育休って感じで今は週5で働いています。
今までは家事と育児に専念出来ましたが今はそこに仕事が入るので家事が疎かになってしまってます💦
旦那は仕方ないし仕事辞めたかったら辞めていいよと言いますが育休手当あるのと無いのとは全然違うと思うので、今は大変ですが頑張る時だなと思います。が、やはりまだほぼ3時間で泣く赤ちゃんが居る中での仕事は思ってたよりしんどいです😵‍💫仕事の間は母が見てくれていますが見れない日もあるのでその時は会社に連れていきます。本当はまだ2ヶ月なので大人数の所に連れていきたくないのですが…
また仕事始まってから夜中のミルクがすごくしんどいです。旦那がしてくれる日もあってすごく助かるんですが、旦那も早朝に仕事に出かけるので帰りも夜遅くヘトヘトで私が疲れているせいでスグイライラして喧嘩が増えました😮‍💨
会社でのストレスもありますが…復帰は1ヶ月で有給が10日以上あるので出来れば使いたかったのですが、多くても週1しか無理との事で有給とか福利厚生がしっかりしてる所に務めたのが初めてで有給がどのようなタイミングで使えるとか分かりません💦ただいっぱいあるのに使えないのは損だなぁと思います
心身共に疲れていて家の掃除もしたいのに手が回りません。
夜中も起きれない時があるので…旦那が居てくれるから良かったんですけど、夜泣きにきずかないのは母親失格でしょうか。全く鳴き声が聞こえない時があります。

コメント