※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の勤務時間はどのくらいが適切ですか?5時間の短い勤務で重いものを運ぶ仕事で低血圧でしんどいです。早めに休むべきか悩んでいます。周りは気を使って座るように言ってくれますが、申し訳なく感じます。

皆さん妊娠中の勤務時間はどのくらいですか?
私は5時間程で短いんですが、
ビールケースなど重いものを運び続ける仕事で
低血圧で最近かなりしんどくて早めに休みを取ろうかと悩んでいます😭
周りの人は気を使ってくださりこまめに座ってね。と言ってくれるんですが、申し訳なくて😭

コメント

はじめてのママリ

看護師で、一人目も二人目も34wまで働いてました💪
自分より重たい患者さん持ち上げたり、1日中自転車乗り回したり走り回ったりとかなりハードでしたが、切迫にならず働けましたよ✨
ずっと体動かしてたので体重もあまり増えず安産でしたし、お金もMAXでもらえて働いてるメリット全部もるえて最高でした😊
周りの同僚もみんな休むことなく34wまで働いてる人ばかりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにフルタイム8時間労働です🤰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月くらいで休みに入りました!
ペットショップ勤務でしたが、仕事中張ることが多く座っているだけで何度も張っていました。
低血圧もあり立ちくらみ、目眩が酷かったです💦

体が辛いなら早めに休みに入って下さい!

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが、フルタイム8時間で産休まで働いてました!(育休手当とかのためもありますが笑)でも、それは妊娠中の経過が良かったからだし、2人目、3人目は事務職だったので出来たって感じです。
私も1人目の時はビールケース運んだりしてたんですが、20週くらいでお腹貼張ようになり、薬飲みながらですが仕事はしていました。でも会社に報告して重量物の運搬は一切しないように配慮して頂きました。
しんどいなら全然休んでもいいと思います💦
無理なさらずに。