※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

舌小帯短縮症の子供について、手術は3歳まで待つ予定です。喋りが心配で様子を見ています。ありがとうございます。

舌小帯短縮症、ハート舌のお子様がいる方、コメントいただきたいです!
ついこの前、こども病院にも行ったんですが、もう少し様子を見るとのこと。
でも、喋りって大事ですよね!
滑舌は悪いです。
でも、まだわからないとの事。
どうしても手術したいとなると、全身麻酔だそうで。
局部麻酔でできる歳になるまで待つつもりなのですが、3歳でやれたらいいなと思っています!

コメント

しわき

うちの子どもたちもハート舌です。全麻のリスク高いのでわたしもやるなら局麻のほうがいいかなと思い、まだやってません。長男の方は2〜3歳くらいのときは、何を言ってるか分からないことも多く聞き返すこともありました。でもいまは困ることはないです💦ハート舌のことでいじめられることもないです。
年齢が上がり、自分から治療したいと言い出してからやろうかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともですか!?
    うちはかなり舌小帯が舌の先端にあって、同じですか??

うちも何言ってるかわからないんですが、困る事はないと聞いて、なんだか希望が…

• 4月18日
  • しわき

しわき

長男📸です。

• 4月18日
  • しわき

しわき

次男です。

同じ感じですか?
    ちなみに、保育園で英語の授業あるんですが、うちのこたちの英語の発音はめちゃくちゃいいです😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!?
    発音いいんですか!?
    ちなみに、うちはハートにはならないんですが、舌の先端に線があるんです。
    同じですか??

• 4月18日