※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯は病院で提供されますが、有料です。自分で用意する方が安いかもしれません。

こうゆう帝王切開後に下腹部に巻くやつ、
これって帝王切開手術したら自動的に病院側が提供してくれますか?
それとも自分で用意する感じでしょうか?

病院側が提供してくれるけどお金は取られる。
とかならばネットで医療用腹帯買って準備しておいたほうが安いですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますね💦
もらえる、レンタル、何にもない。聞いた方が良いと思います😊
術後すぐはけっこう汚れることあるので、レンタルなら入院中はお願いしてもいいかも!大した額じゃなかったです。

jasmine

特に病院から言われず巻かれずでした。

mama

1人目の産院は病院で用意してくれました!
2人目の産院は持参してくださいだったので、1人目の時に使ったものを持って行きました😊

❤︎❤︎

病院から何も言われなかったので自分で購入しました!
結局、病院からいただいたお産セットにらしき物が入ってたのですが、使い方がわからず使用しませんでした💦

また、写真と同じもののM〜Lサイズを購入したのですが、ものすごく小さくて使い物になりませんでした笑
(私自身、妊娠中特別太っていたとかではなく、むしろお腹もあまり出てなくて、出産間近でも妊婦と気付かれなかったレベルなのにです笑)

購入されるのであれば、L〜LLを購入されてください!!💦

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
病院に問い合わせたところ
うちの病院では用意しないので必要ならば自分で持ってきてとのことでした🥺
1人目の時、このベルトすると感覚的に楽になった記憶が
あるので今回は持参しようと思います😀