※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

夫婦関係は破綻していますが、子供との関係は良好で離婚を悩んでいます。お話を伺いたいです。

離婚したけど一緒に住んでいる方、離婚して別居したけど子供とは頻繁に会ったりして関係が良好な方いますか?

夫婦関係は会話もなく破綻していますが、子供との関係は良く、離婚を悩んでいます。お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に離婚して離れて暮らしてますが
仲はいいです😊

• まんもす

まんもす

コメントありがとうございます😢
    お子さんとみんなで会ったりとか遠出したりとかもしていますか?ママリさんと前の旦那さんも仲は良いですか?

いくつも聞いてすみません😔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も会いました😂
    遠出はさすがにないですが…
    今はとてもいい距離感です☺️
    でもやっぱ話してると
    イラッとポイントは変わらないのでイラッとはします🤣
    仲良いかと聞かれたら
    はたからみれば仲良い方だと思います🙃
    まんもすさんは仲良くなりたいんですか🙃?

• 4月18日
  • まんもす

まんもす

お休み関係なく会ってる感じですかね??夫婦として一緒に生活している時よりいい距離感で仲良くいれてるっ感じですか?😢
    そうですね、離婚して関係が良くなるならその方がいいのかなと思って…今はほとんど会話もなく、ただ親子関係はお互いすごくいいので、何か改善できたらなと思って😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    ですがうちは元から会話がなかった訳ではないからかもしれないです💦
    今全く会話ないのなら
    離婚しても会話は無く子供と会う日程だけ立てて会う日は大人は気まづい、子供通しての会話にならないですかね??💦

子供前にして親同士が会話しない環境ってあんまり良くないですね😢話し合われたりしたことありますか??

• 4月19日
  • まんもす

まんもす

確かにそうですね…子供がいると子供を通して言葉は発するんですが、2人きりになると会話がなくて気まずいという雰囲気です😞

やっぱりそうですよね😢そう思って、今その事で離婚に向けて話し合いをしていて。ただ親子関係はいいので、ほんとに離婚、別居すべきか悩んで、自分がもう少し頑張ればいいのかと思ったり…でもなかなか自分も変われなくて悩んでいます😞

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に向けて話し合いをしていて、旦那さんはどんな感じなんですか??
    聞いてる感じですと悩んでるうちは離婚しない方がいいと思います💦まんもすさんがきっと後悔すると思います😢

離婚しても面会希望で頻度も多いようでしたら親同士は別に仲良くしなくても面会はしたらいいと思ってます☺️親同士が仲良いとかはその時にならないと分からないと思います💦

• 4月20日
  • まんもす

まんもす

旦那に離婚を切り出した時は承諾してくれたんですが、やはりもう一度やり直したいと。その後に。子供をおあて出てくのもつらいし寂しいと言っていて、子供も旦那のこと大好きなので、そこで子供と切り離すのを悩んでしまっています😢

確かにそうですね😢離婚するなら親子関係が良くて子供が満たされるならそれでいいですよね😢

悩みます…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直したいと言ってるなら旦那さんも少しは歩み寄って改善してくれるといいんですけどね💦でも旦那さん心底は普通に会話したりしたいとか思ってるんじゃないですか??
    まんもすさんは文面読む限りではなんとなく、仲良くしたそうに思えるのでもう一度話し合ってみたらどうですか😊?私、離婚はずっと迷ってましたが、もう無理ってなったときはすごく決断早かったです😊なのでまんもすさん夫婦もお互い1度どうやったら上手くいくか話し合うか、お互いあゆみ寄れば上手くいく気がしますが🥲💕

• 4月23日