※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
産婦人科・小児科

4歳の子供が嘔吐や下痢で病院受診。便秘の可能性も。最近お腹痛い症状あり。虫垂炎心配。再度病院受診した方が良いでしょうか。

4歳の子です。
2週間前に嘔吐や下痢が続いた為、病院を受診したところ嘔吐下痢でしょうとのことでした。
その後も嘔吐のみ何度かあったのとお腹を痛がることがあったので再度受診したところ、お腹が本調子じゃないのと下痢してから普通のうんちが出てなかったので、便秘かなー出なければ浣腸してとのことでしたので、次の日に浣腸しましたがほぼ出ず。
その後、一日あいたりしましたが普通のうんちが出ました。
が、昨日(水曜)の夕飯時波のある腹痛でかなり痛そうでした。そして先ほど寝ていたのですがお腹が痛いと起きてこれも波がある感じで痛い痛いとお腹を抑えてゴロゴロしていてかなり痛そうでした💦
うんち出そう?と聞くもうんちじゃないと。
今は落ち着いてまた寝ました。

分かりにくい文章で申し訳ないですがまた病院に行った方がいいでしょうか💦
お腹はおへそあたりが痛いみたいで熱はないです。
調べると虫垂炎とかも出てきて怖いです💦

コメント

はじめてのママリ

そこまで痛がる腹痛なら連れて行きますね。