※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🌷
ファッション・コスメ

マツエクやまつ毛パーマをしている方々に質問です。予約する曜日や時間帯、新店舗を選ぶ決め手は何ですか?集客に悩む開業アイリストの参考にしたいです。

マツエク・まつ毛パーマしてる方に質問ですm(._.)m
平均的に何曜日のどの時間帯に予約したいな〜って思うことが多いですか?また掲載サイトを見て新店舗に行く時は何が決め手でいきますか?開業したてで集客に悩み中のアイリストです。参考にしたいです!m(._.)m

コメント

はじめてのママリ

曜日はこだわりありませんが、
保育園送りおわってすぐの時間、
マツエクが終わってからお迎えにちょうどいい時間が私はベストです!
今行ってる所は完全平日のみで仕事を変えてから土日休みなので仕事終わりにこどもを預けてマツエクに行ってますが🤣
新しいとこにいくならやっぱり値段の安さで行ってみますね〜。あんまり新店舗に行くことないですが

はじめてのママリ🔰

まつ毛パーマしてます🕺🏻
曜日と時間帯はこだわりなくて、旦那が営業職の土日仕事平日休みで旦那の休みの平日行ってます💭
今月末にまた行くんですが、いつも行ってるサロンはペア割があって、お友達と一緒に行く(施術)だと割引!があるので友達と行ってきます😻✨

予定が合わず初めて行くサロンの時の決めては、駐車場の停めやすさ、雰囲気、価格ですかね🤔

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

まつパして3年くらいになります。

私の行くとこは1人でやってるとこでお客さんも1日4名のみ。
他のお客さんに会うこともない、すっぴん見られることもないので行きやすいです🙂
あと誰かがべらべら話してるのが施術中聞こえるのが嫌で通ってます。
清潔感ある明るい店内は好きです!

時間帯は基本朝イチばかり予約してます。子供が学校行ってる間にしに行きたくて。

駐車がちょっと苦手な事もあり駐車場も広めだと有難いなぁとか💦💦行く前にGoogleで見て行きます🙂

アイリストさんも予約は大体土日が1番早く埋まると言ってました!土日だと旦那に預けて行けるとかもありますもんね🥺

後は連休とかあると連休前に綺麗にしたいってお客さんも多いです✨️👈私もその1人です!

私のとこは月末に来月のカレンダーが出てLINEで自分で予約取るって感じです✨️LINEで予約取れるのは働くママだと凄い有難いです👏♥️

ママリ

曜日の指定はないですが
基本的に平日でお昼の時間帯にいつも予約してます💖

私個人の意見なのですが
ベッド施術が苦手(不思議ですが💦笑)でリクライニングソファであることも一つの判断要素にしてます。なのでお店の中の雰囲気と、マツエク・マツパの写真は見ます!
あとはお値段も重要で、凄く綺麗になるけどそれなりのお値段するところには行かないです😅
他店との平均くらいかちょっと安いところに行くかなと思います。

数年、転々とお店をしていたのですが今は1店舗に1年以上通っています。
理由として、施術も早くてそして綺麗!で私は基本話して欲しいタイプなのでお話ししてたらあっという間に終わり、お値段も平均より安く通いやすいので同じところに通ってます☺️✨

りん🌷

皆さんとても参考になるご回答ありがとうございます!!!😂🤍🩷こんなにたくさんご意見を頂けるなんて嬉しいです🥲🌼皆さんの意見を参考に、お店の準備進めていきます♡