※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、1人で外出するのが苦手で、他人の視線を気にし、買い物や美容院に行くのも不安です。同じような経験をした方いますか?

ここ2年くらい、1人で出歩くのが苦手です。
自意識過剰かもしれませんが人からの視線がどうしても気になってしまい、どこ見て歩けばいいかわからなくて気疲れします。自分見られてるなっていうのもわかるし、実際色んな人と目が合います。老若男女問わずです。
身長が高く、化粧が濃い(他人からみたらただのギャルです)せいもあると思います。すっぴんの時とかでも視線を感じてしまいます。
子供を母親に預けて3駅隣の栄えてるとこの美容院行った時もゆっくり買い物とかしてきなって言われたのに美容院終わってソッコーで家に帰りました。帰ってくんのはやっていわれました。服屋さんとかも一人で見るのとかほんとに苦手です。
同じ風に感じる方いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
後ろに人いると、私の歩き方へんじゃない!?とか意識しちゃってどんどん変な歩き方になります、笑
ショッピングモールとか出来になったものとか見てても店員さんとかがいることに気づいたらササッと違うところに行っちゃうのでのんびり見たいものもみれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁめっちゃわかります歩き方…!!😂
    話しかけてこなかったらもっと売り上げあがるんじゃないかといつも思います🥹

• 4月19日
🧸

わかります!
私結構他人のこと見ちゃうので自分も見られてるんだろうなって思っちゃいます😱
これこそ自意識過剰ですが。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど気になっちゃうんですかね?😂
    自分も見てるって事は他人も…って私もそう考えちゃいます🤣

• 4月19日
  • 🧸

🧸

気になるというか人間観察してしまうので😂
    1人で買い物してる人とかみると、あの人1人なんだ!とか思ってしまうので自分も他人からそう見られてるかも?って思ってしまいます笑

• 4月19日