※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の人と買い物に行く際、チャイルドシートを使いたいですか?今回のためだけでなく、実家にも持っていきたいですが、勿体ないでしょうか?

職場の人と買い物に行くことになりました。
車を出してくれるのですが、うちは2歳半の子供がいるので
チャイルドシートつけさせて欲しいなー
と思うのですが、こちらからお願いするのは失礼でしょうか??

あと私はチャイルドシート持ってないので購入しようかと思ってます。笑
実家に帰った時用にも持っておきたいので無駄にはならないんですが、今回の買い物のために買うのならは勿体ないと感じられますか?

コメント

ひよこ

つけないと危ないですしそもそもつけないと相手の方が違反になるので言った方がいいと思います。
命にかえられるものはないので
勿体ないと思わないです

ららる

チャイルドシートは付けないといけないので言います!

買わないとしたらレンタルとかするって事ですか🤔?
それなら今後も何か使うことがあるかもだし無駄にならないとの事だしこの機会に買っておきます🙌🏻

🧸☾·̩͙⋆

むしろ、主さんからお願いすることだと思いますよ💡

勿体無いとは思わないです!
今後も使う可能性もあるかもですし
命には変えられないので

ママリ

普段車は使わなくて、そもそもチャイルドシートが無いって事ですか??

よち

警察署に行ったらチャイルドシート貸してくれませんか?私の地域では貸してくれますよ☺️
使う機会があるなら購入しておいて損は無いかと☺️

ぽぽ

チャイルドシート無しだと違反になり罰せられます。事故したら取返しが付かないです。
購入するならISO-FIXタイプが良いです。取り外しが楽ですよ。

はじめてのままり🔰

全然失礼じゃないし絶対必要な物なのでお願いした方がいいと思います🥹

今回の買い物だけならレンタルか警察署で借りれる地域ならそれを利用したり中古で探したりすると思いますけど実家に帰った時にも使いそうならいい機会と思って買います😌