※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月11日の女の子、体重6100gで成長が緩やか。授乳回数増やそうとしても飲まず、吐き戻す。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月と11日の女の子ですが、体重がまだ6100gです💦
成長曲線内で、減ってはおらず、すこーーーしずつは増えていますが、こんなに成長が緩やかでいいのか心配になります😭
うんちやおしっこはしっかり出ていますが、授乳回数を増やそうとしても飲まないか、吐き戻してしまいます💦
出生時は2906gでした。
同じ感じで体重の増えが緩やかだった方いらっしゃいますか?

コメント

(*´︶`*)♡

段々動き出して少しずつ緩やかには
なっていきます☺️

うちも4ヶ月検診5400
8ヶ月検診7100
1歳検診7500しかありませんでしたが
今のところなにも問題ないといわれてます!
身長も小さいのでバランス的に
問題ないのかもしれませんが…
範囲内なら大丈夫です✌️

ママリン

7ヶ月半、2944gで生まれ6.6キロです!
離乳食2回食、ミルクの量は増やして700ml飲みますが体重は全然増えてないです💦

成長曲線内、娘なりに少しずつ増えてますし、体重は減ってない、よく動くしうんちもおしっこも出るので、これが娘のペースなんだと思ってます😂笑

ほー

うちは出生体重2625g、
6ヶ月の数日前で6420gでした☺️
1ヶ月健診で微妙にひっかかって経過観察になったり、4ヶ月健診の時も成長曲線の下の方を這ってました。
授乳回数増やした方がいいかもと言われつつ、でも子どもが欲しがらないし😰という感じでした。
8ヶ月くらいからちょっと体重の増えが伸びました☺️

成長曲線内にいて、うんちやおしっこが普通に出ているなら、大丈夫だと思います😊

🐰

出生時2590gでした!
6ヶ月 6340g
9ヶ月 7370g
1歳 8290g

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが
変わらず9キロ到達しないぐらいです〜

ずっと平均以下ですが、曲線内なので問題ないみたいです🫶

お腹にいる時から小柄でいろんな検査受けました!
生まれてからもずっと小柄で成長緩やかですが、元気いっぱいです〜☺️