※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期の服装について悩んでいます。同じ体型の方、好きな服を着ていますか?ブカブカの服や授乳服を選んでいますか?

授乳期の服装について


もうすぐ生後2ヶ月になります。母乳寄り混合で育てています。
リアルで聞くと嫌味な感じになってしまうので同じような方にここで聞けたらと思い質問させていただきました💦


元々の体型として胸がEくらいあり、体型は細身〜普通くらいです。なので妊娠前から胸が目立つ体型ではあったのですが、産後の胸の張り具合に自分でもドン引きです。
妊娠中は体重が8.5kgほど増え、今は元の体重まであと2.5kgくらいあるのですが妊娠前に履いてたスカートも履けます。ただ普通のTシャツ着てても胸だけがバイーン!って感じで、恥ずかしいです。

産後お出かけする時、着たい服やコーデがたくさんあったのですが、正直人の目が気になって結局ブカブカの服やストンとしたワンピースで同じ服ばかり着ることになってます。(今は短時間の外出や単独外出ばかりなので、授乳服は着てません)
元々オシャレが好きだったので、授乳期のみの我慢とは思いますが結構テンションが下がってます。

同じような体型の方、いっそ開き直って好きな服着てますか?それともブカブカの服や、授乳服にしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胸が目立つと太って見える感じになったのでゆるっとした服着てます!
元々ハイウエストパンツにトップスインする格好をよくしてたのですが産後は一回もできてないです😭

はじめてのママリ🔰

私も産前の体型同じで、Eカップ細身です。
おしゃれも好きだし、結構ボディーラインが出る服が多かったです。
でも、産後は完母で育てており頻回に欲しがるタイプなので未だにワンピースタイプの授乳服が多いです🙋‍♀️
ぺろっと捲れるピッタリ気味のセーターなども着ますが、やっぱり胸が張って見えてバイーン感が気になるのでおしゃれ着としては着れません…
まあまだ体型も完全に戻ってないしなと割り切っていて、もう少しの辛抱だと思っています😂

ママリ

めちゃくちゃ分かります💦
ほぼ完母の混合でした!
ぴったりしたニットとか着たときに胸デカすぎてもはや太って見えるし最悪でした😭😭産前着てたドレスとかも似合わなくて買い直したり…😫
でも授乳終わったら本当にさ〜〜〜〜っと元に戻ったので、あの爆乳は幻か??ってなってます🥹
授乳期は骨格ナチュラルなので、ブカブカ得意だしって割り切ってオーバーサイズファッションしてました!