※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

幼稚園の年長さんは風邪に悩まされているが、春休み中は健康だった。新学期が始まってもまだ風邪を引いていないが、去年は4月末から風邪が続いたため心配している。年長になれば頻度は下がるか不安。

幼稚園3年目の年長さんはそれなりにもう免疫ついていますか?

娘は今月から年長になりましたが、年少の時は月一で風邪を引いてそれぞれ7日〜10日欠席、をほぼ毎月。
年中はマスクがなくなったからか、さらに頻度が上がり月2回ずつ風邪。咳が長引く子で完全に治るまでに一ヶ月くらいかかるんですけど、2週間くらいして「やっと落ち着いてきたかな〜」と思った頃にまた悪化し始めて病院で「また喉が赤くなってる。別の風邪だね」パターンを一年毎月繰り返してきました。

3月頭にも風邪を引いていましたが、園で色々流行しちょうど風邪だしここでこれ以上何か貰ってきて欲しくない!と数日休ませました。
そのおかげか春休みはほんと久しぶりに1日も風邪症状がなく18日間健康に過ごせました!!
そして先週月曜日から新学期が始まり、今の所はまだ風邪を引いていません。
でも去年も4月末から風邪のオンパレードだったのでドキドキしているんですが、、

年長になれば少しは頻度下がりますかね、、?

コメント

🧸

下がると思いたいですよね😂笑
うちは年長になりたてのときは月に2回熱出すこともありましたが…
二学期の終わりから、今日まで熱出てないですね🤔あんなによく風邪ひいてたけど、だいぶ強くなってきた…ような気がします。