※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

幼い頃の危険な考えについて相談したいです。同じ経験をした方いますか?注意が必要だと気づきました。

タワマンから落ちたニュースなどよくみますが私自身も幼い頃は家のベランダからジャンプしたらどうなるんだろうとか車が動く時にタイヤの下に足を入れたらどうなるんだろうとか
今考えるとやばい発想ですが好奇心が溢れてる事を思い出しました。

同じような方いませんか…
自分が幼い頃こんな考えをしたことがあると覚えてるから細かいことに注意を払わないとなと自覚させられました💦

コメント

ハンギョ〜🐟

車が走ってる時ドア開けたらどうなるんだろう( ≖ᴗ≖​)ニヤッとは考えたことありました笑

• mamari

mamari

わかりますー!!!
    なんかドアを持ったら一緒に走れるのかなとか考えてました😂

• 4月23日
はじめてのママリ

自分は記憶ないんですが家の横に線路があって友達と入り込んで石で線路をカンカン叩いて遊んでいたそうです😂
母親に怒鳴られた記憶だけうっすら残ってますが自分の子どもがしてたら血の気引きますよね🥲

• mamari

mamari

電車が来なくて良かったです😭
    もう考えただけで怖くてたまらないですよね💦
    何かが楽しくてやってるわけで何したら痛いとか亡くなっちゃうとかわからなくてただひたすら何かが楽しいからやってるんですもんね😣

• 4月23日
むな

いや、わかります!!!
ここから落ちたら確実に死んでしまうなとか、ふと思うことあります!
決して死にたいとかではないですよ!

• mamari

mamari

わかります!
    子供の頃は死ぬとかわからなかったですが物心ついてきた時もそんな考えたことあります😣

• 4月23日
ママリ

私今でも考えちゃいます笑

実家近くの土手を車で走っている時、このまま川の方へ落ちていったら斜面走れるのか、とか。

人間の腕を全力で噛んだら肉は噛み千切れるのか、とか。

子どもの腕ってすぐポキっと折れやすそうだけど、成人男性の腕は膝にぶつけて割ろうとしたら割れるのか、とか。

あげ出したらキリがないくらい
専業主婦になってから暇すぎて色んなこと考え出しました。
特にひとつ目のような危険察知と共に好奇心?疑問?湧くことが多いです🙄

• mamari

mamari

めちゃくちゃわかります😭
    特に一番上は同じような事考えたことあります笑
    ふとした時に考えてしまいますよね…
    子供からしたらいろんなことがまだわからないから好奇心旺盛になるのかなと今回思いました😣

• 4月23日
りん子🔰

この質問を見て自身の幼い頃の記憶が蘇りました😳
保育園の友達の家の二階の窓が開放的な造りで、ここから飛んだらどうなるかな、天使のように羽が生えて飛べるかもとか考えてたと思います!💦

• mamari

mamari

わかりますー!!
    私は今回このニュースをみて確かに子供の頃は死ぬとかわからずこうしたらどうなるのかなとか考えてたなーと思い出しまして💭
    みていたテレビとかに影響されたりもしてました🥲
    実際しなくてよかったっていうことばかりでもし自分の子供もこれから同じようなこと考えて実際に行動したらどうしようと考えてしまいます😣

• 4月23日