※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
サプリ・健康

体調不良が続き、自律神経の乱れで病院通い。薬で改善せず、漢方も試すも効果なし。同様の症状で改善された薬を知りたい。

一人目生んでから体調悪く寝不足が原因かなと病院行くことなく二人目も生まれもうすぐ3歳になりますが体調悪いのが続いてます。
最近病院に通うようになりました。病院では自律神経の乱れかな?と言われ薬を飲んでます。
グランダキシンを今飲んでるのですが効果なく悪化したのか副作用?かあります。
漢方では加味逍遙散と当帰芍薬散を飲んでみましたが、いまいちでした。
自律神経の乱れで頭痛、めまい、吐き気、腹痛、倦怠感などあって薬を飲まれてて改善された方何飲んでますか?何飲まれてましたか?

コメント

ゆう

全く同じ経験してます😂

元々10時間は寝ないとだめなタイプで、出産後は寝風呂のせいで色んな体の不調がありました。

めまい、耳鳴り、下痢、すぐ疲れる…
病院も何ヶ所も行って色んな薬も漢方も試しましたが自律神経にはストレスの元をなくすしかないと言われました。

とにかく睡眠時間を確保する、めまいや耳鳴りが鳴ったら深呼吸してアロマを嗅いでリラックスするを心がけてます。
あとぬるめのお風呂にゆっくり入るのも良いです。

自律神経って、一度乱れるとささいな事でまた発症するんです。一生付き合っていくしかないと思ってます。

• だいゆうまま

だいゆうまま

そうなんですね
    私も元々睡眠時間長くないと駄目なタイプです😢
    睡眠時間大切なんですね!
    なかなか長くなるの無理なので試してみたいと思います😊

• 4月18日