※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ココロ・悩み

無添加に気を使う人のストーリーを見ると、自分が悪いと感じる。他の方も同じように感じているか、気になります。

罪悪感を感じてしまいます。


インスタで無添加等気にしている人のストーリーを見ると、自分が悪いことしていないのに、しんどくなってきます💦同じように感じられる方、いらっしゃいますか?


学校の牛乳、我が家は飲みません!

米は無農薬の米を買っています。

体は食べたものでできている!知らないと大変なことに…

等など。


ご家庭での方針は様々なので、その家庭がそれならいいとは思うんですが、ストーリー見ていると、それをやってない自分がなんだか悪いように感じてしまいます💦💦

コメント

deleted user

インスタの人達はお金かかって大変だなて思います🤣無農薬食べてたから優秀になるとかでもないから気にしませんw

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういったストーリーばかり見てると関連もそればかりになります!

    • 4月17日
  • ラックス

    ラックス

    そうですよね💦見たい訳じゃないんですけど、先輩がインスタでそういうこと発信されてるので、嫌でも目に入って…😅

    • 4月18日
はじめてのママリ

自分で意識的に見るのをやめた方がいいと思います!

私も一時期つい見てしまってて、ウインナーや菓子パンなども気になって罪悪感すごかったですが、自分がそれで育ってきて、それなりに健康に生きているので大丈夫!気が向いた時は買わないようにしよう!と思っています😊

  • ラックス

    ラックス

    やっぱりインスタのストーリーでその先輩の分を表示させないようにしてみます💦

    • 4月18日
🧸

めっちゃわかります…

まさに上の子小学生になって
毎日牛乳飲むことになると思うんですけど…アレルギーもないし、特に止める理由ないからそのままですけど、インスタのそういうのみると、これでいいのかなあとかちょうど思っちゃってました…。

  • ラックス

    ラックス

    こちらが悪いことしてる訳じゃないのに、なんだか間違ってるような気持ちにさせられますよね…

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
私は無添加系は気にしないですが、丁寧な暮らしや習い事系(勉強)の広告をみると、焦ります。

できてないな、これでいいのかな...とか。

食事も暮らし方も勉強も、正解がないからこそ悩みますよね😊

  • ラックス

    ラックス

    そうですよね。これが正解!と決まっていればどれだけ楽か…😭💦

    • 4月18日
はじめてのママリ

あみさん(@armt10)という方のインスタご覧になってください😊
多分しっかり読めば読むほどその手のストーリーは気にならなくなるというか、1歩引いて見れるようになると思います😌✨

  • ラックス

    ラックス

    知りませんでしたが、早速インスタ見ました!こういう方の発信がもっと強くなればいいですよね✨🥺

    • 4月18日