※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後に泣き続け、昼間もうまくお昼寝ができないことで悩んでいます。育児が辛く、娘に笑顔を見せられないことが悲しいそうです。離乳食もうまく進まず、不安と怖さを感じています。

生後7ヶ月です。

最近夜中2時間おきにおきて、授乳してもすぐ寝なくて1時間くらい泣いて、寝てまた起きてを繰り返してます。

日中もうまくお昼寝ができなくて泣いてます。

今日はもう私が限界で、夕方娘に笑顔で接することができませんでした。
娘はそんな私を不思議そうに見てくるんです。
きっと雰囲気で分かるんですよね、、
初めてこんなことをしてしまいました。

娘にそういう思いをさせてしまったことが辛くて、でも笑顔になれなくてしばらく遠くで娘を見ながら泣いてました。

離乳食2回食はじめたのに、今日は1回しかあげられませんでした。

今、隣で寝てる娘を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになると同時に、もうすぐ起きて泣き始めるかと思うと怖いです。

1ヶ月前までは育児楽しいと思ってたのに、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😭🙌
先月全く同じだったので思わずコメントしてしまいました😭✨
私なんて、同じように寝不足で、夜中頻回に起きて泣いてる娘に、なんで寝ないの!って一回怒鳴ってしまって、娘がびっくりしてもっと泣いて自己嫌悪でした🥹(最低ですよね)
寝れないしイライラするし夜中になるのが嫌でした笑
数週間でまた睡眠が変わって寝たりするようになったので、あまり思い詰めずに、手抜きまくって休み休み頑張りましょう😭🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝なくて怒ってしまうことありますよね…睡眠不足で自制心も失われます、全然最低なんかじゃないです!!
    私も夜中になるのが嫌なのですが、ママリさんもそんな時期があっての今ということで落ち着くまで頑張りたいと思えました😭❤️
    終わりが来ることを信じてゆるくやります😭🤝

• 4月19日
mama

寝れないの辛いですよね😭
うちの子もそんな感じで、今抱っこでトントンしてます…🫠
そして私も最近限界で子供の前で「お願いだから寝させて」と泣いちゃいました😭
日中もしんどいのでご飯も作れず、旦那にカップ麺出したりしてます😭💦

ほんと楽しかった育児、夜寝れないだけで本当に辛いですよね😭
頼れる人はいますか?
私は辛かったので実母に話し、週末だけですが手伝いに来てもらってます
しんどいですけどきっとそういう時期です!離乳食も抵抗なければBFに頼りつつ、お休みもしつつでいきましょう😭✨
申し訳なくないです!毎日十分頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れてないんですね😭辛いですよね…夜中1人でトントンしてる時孤独感じますよね。
    子供の前で泣いちゃうのわかります😭

お母様きてくれるんですね✨
    私は母が近くにいないのですが、誰かに頼った方が子供と自分のためな気がするので一時預かりを検討してみようと思いました。。

きっとそういう時期ですよね😭終わりはきますよね😭
    mamaさんも辛いかと思いますが、休みつつ頑張りましょう😭✨

明日BF買い込んできます!!

• 4月19日
ぽこ茶

お疲れ様です✨
同じ境遇だったので、コメントさせて頂きました。

うちの息子も昼も夜も頻繁に起きてしまいます。
寝たと思ったら泣き、この繰り返しです💦
自己嫌悪に陥って、「眠いなら寝ればいいじゃん!」と言ってしまったり…
離乳食も元々食べが良くないので、用意する間にグズるとおっぱいあげてしまったり、赤ちゃんせんべいあげたり、ちゃんとした生活が出来ていないです😰

私も起きる時が怖いです💦
もう自分の身辺なんか気にしてる暇ないです💦

でも、また楽しくなる日が来る事を信じて…✨

手を抜ける時は抜きまくって下さい😊
寝てくれたら、その間に何かしなきゃと考えずに、5分でも10分でも一緒に横になっちゃいましょう😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠問題辛いですよね😭
    「眠いなら寝れば…」は言ってしまいますよね、分かります…

離乳食用意してる間にぐずり始める時ありますよね💦
    せっかく用意したのに!って思ってしまいます…

おっしゃる通りで、何かしなきゃと思うからストレス溜まるんですよねきっと。。
    何も考えずに寝ます😂!

また楽しくなる日を目指してお互い頑張りましょう🤜🤛

• 4月19日
K

わかりみです!!
最近、頻回に起きるしで週末にかけて段々こっちの元気もなくなってきますよね。。
私も離乳食は適当で2回の日もあれば週末出かけてあげれない日もあるし、、
悩みますが子どもは成長してくれます!!
この辛い時期乗り越えて頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり7ヶ月というのはそういう時期なんですね😭
    睡眠って本当に大事なんだなと思い知らされますよね…

離乳食、タイミングが合わず今日も1回だけにしてしまいました…

そうですよね😭ありがとうございます!頑張りましょう😭🤝

• 4月19日