※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりかどうか不安です。夫は寝ていて、起こすべきか迷っています。様子を見てから起こす方が良いでしょうか?

予定日超過3日目です。
21:40頃からお腹の痛みはほとんどないのですが10分おき(1回だけ8分後)にお腹が1分前後張ります。
1時間で6回張りました。
これは陣痛の始まりで考えていいのでしょうか?
産院には初産だし5分間隔になったらの連絡で良いと言われているのでそちらは焦っていません。
ただ夫が基本朝早い仕事なのでもう寝ており、陣痛来たら起こしてねと言われていますが、違った時申し訳ないし痛みもないしまだ起こしてはいません。
もう少し様子を見てから起こした方が良いですよね?

コメント

ままり

本陣痛だと思います!
我慢できるくらいならまだまだ様子見ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理痛が腰派で少し腰が痛いなくらいにはなってきたので、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのままり

痛みがほとんど無いなら
少し様子見でもいいのかなって
思いますが痛みに強い方もいるので
なんとも言えないです🤔
産院に電話して聞いてみた方が
いいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに強い自信はないので、前駆陣痛かな…とも思いつつ予定日が過ぎてるのでドキドキしてます(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
私お腹の痛みは全くなく張りのみが5分間隔切っててこれは電話するべきなんだろうか…と悩んでた時にブチっと破水しました💦
出産後助産師さんに聞きましたが、もちろん痛みを伴わないと陣痛には繋がらないから帰る人もいるけど痛みに強い人もいるから破水してなくてもそこは電話してもらってて大丈夫だったよとは言われてました!
何か参考になれば🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのあとは寝れてはいるもののお腹の張りで起きたりを繰り返してます😿
    確実に痛いくらい張ってる時と触ってみたら張ってるなくらいの時があるので判断が悩ましいです。確実じゃないものもいれると今で8分くらいかなといったところです。
    ちょうど今日健診の予約入れているので助産師さんにも聞いてみます😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診なら安心ですね☺️♡
    早く赤ちゃんに会えますように✨✨

• 4月18日