※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次回のGWに旦那の実家に行きたくないと子供が言っている。理由は不明。子供は車での長旅や買い物に興味がないこと、自宅が好きなことが理由かもしれない。旦那は連れて帰りたいと言う。どうしよう…😰

大型連休はいつも旦那の実家に一泊で帰省しているのですが、次回のGWには行きたくないと子供が言っています。

理由を聞いたら「わかんない」と言っていました。

私の考えでは
①車で3時間かかるから疲れる
②買い物に興味ないのにショッピングモールに連れていかれる(孫にプレゼントしたいのと食事のためです)
③自分の家が好きだから

かなーと思います。

旦那は連れて帰りたいと言います。

まさか4歳で祖父母の家に行きたがらなくなるとは思っていませんでした。
どうしよう…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家では楽しくないのかもしれないですね…

うちは2才上のいとこが遊んでくれるのでそれが凄く楽しみみたいです

• ママリ

ママリ

いつも祖父と楽しそうに遊んでいたのですけどね😅
    長い時間かけてまでという感じなのかもしれませんね。

• 4月18日
はじめてのママリ

嫌とはっきりと伝えてきたなら行かなくて良いのではないですかー?
楽しくないですよね、家と違っておもちゃも少ないだろうし。

今年は行かなく様子見でも良いのではー??

• ママリ

ママリ

私も小学生頃には祖父母の家に自分から行きたいとは思ってなかったので、子どもの気持ちはわかります😅
    義両親と旦那の気持ちを考えると、何と言ったらいいのか考えてしまって💦
    行かない方向に持っていってみようと思います。

• 4月18日